Android版Apple Musicの画像がリーク!

Apple Music関連のリーク情報で、今月最も注目を集めたのは、Android版Apple Musicの開発計画でしょう。

Leaked screenshots show what Apple Music looks like on Android

http://www.stuff.tv/news/leaked-screenshots-show-what-apple-music-looks-android

apple-music-android-leaked-pc

これはApple Musicの起源を考えれば道理と言えます。元々、音楽ストリーミングサービス「Beats Mesic」はAndroid向けサービスでした。このプラットフォームに登録しているユーザーの数は無視できないものがあり、Appleもこれを放置しておかなかったということでしょう。いずれにせよ、Appleが本格的にAndroidアプリを開発するというのは面白いですね。そしてこの夏に確認されたように、ニュースサイト「Mobile Geeks」がそのAndroid版の画面をリークしました。

どうやらiOS版をそのまま移植したのではなさそうなところも、興味のあるところです。確かにUIの要素の多くは引き継がれていますが、このリーク画像が本物だとしたら、AppleはAndroidデザインの教義を取り入れようとしていることが伺えます。画面左側のプルダウンメニューなどがまさにそれです。

apple-music-android-leaked-screens

他にも、Appleのサービスを使用したいと願っているAndroidユーザーにとって嬉しいのは、無料のインターネットラジオ「Beats 1」が画面に表示されていることです。

Appleの公式見解によると、Android版Apple Musicはこの秋にリリース予定です。既に11月も目前。ということは、本当にもうすぐそこまで来ているということですね。iOS版の例に倣うなら、90日間の無料トライアル期間があるはずです。

他のスクリーンショットはこちらからご覧ください。どれもこれも魅力的な画像ばかりです。

スポンサーリンク