Apple iPad Pro の発売日が公開。そのスペックは?

11月は Apple にとって忙しい月になりそうです。11月の第四木曜日の感謝祭に向けた準備は例年の事ですが、それに加えて、Apple は二つの新製品を発売します。その二つとは、Apple TViPad Pro です。

Apple’s iPad Pro finally has a release date

http://bgr.com/2015/10/30/ipad-pro-release-date-november-11/

ipad-pro1

Apple TV に関しては、すでに Apple Store などで新しいセットトップボックスを購入する事が出来ます。そして iPad Pro。これまで Apple は、iPad Pro を11月には発売するとはほのめかしてきましたが、具体的な発売日に関する情報は出しませんでした。こちらは11月11日に発売になります。

スポンサーリンク

プレミアムデバイス「iPad Pro」

Apple は iPad Pro をプレミアムデバイスと位置付け、値段も相応のものになるでしょう。LTE サポートなどをつけるかによってもお値段は変わるでしょうが、日本円にして約10万円はすると思われます。明らかに他の Apple 製タブレットよりも高額ですが、それだけに iPad Pro だけの機能や使用などがあります。まず、そのディスプレイの大きさです。なんとその大きさ、約33cm。次に、広く高評価を得てきたタッチペンアクセサリApple Pencil」をサポートします。

iPad Pro は iPad の救世主足りえるか?

iPad の売り上げは前年比20%の落ち込みを見せており、iPad Pro が、ここ二年間不調に喘いでいる製品の息を吹き返らせる事が出来るかに注目が集まっています。iPad Pro は iPad 業界の救世主になれるのでしょうか。もしなれなければ、iPad 自体がいらない子になってしまうかもしれません。発売は11月11日。趨勢を見守る事にしましょう。

スポンサーリンク