AppleがApple watchのエンジニアを募集中!

15839-12368-applewatch-gallery-l

スポンサーリンク

アップルがアップルウォッチ開発チームのエンジニアを募集中

アップルの求人一覧を見てみると、アップルウォッチの画面(フェイス)開発チームのソフトウェアエンジニアを募集しているようです。採用された場合は他のチーム多数と連携して開発を進め、単に新しいフェイスを開発するのではなく、いろいろなフェイスデザインで設定を変えられる複雑なディスプレイの開発に携わるようです。

2014年以来の新フェイス

昨年の秋にwatchOS2が導入された際、アップルは「タイムラプス」「フォト」「フォトアルバム」という三つのフェイスを新規公開しました。とはいえ、これらの機能はアップルウォッチの初のティーズビデオが公開された2014年の時点で、すでに開発中であることが示されていたものです。この三つの新フェイスの公開以降、エルメスウォッチ以外の新規フェイスは公開されていません。

エルメス以外のファッションブランドとも提携?今回の募集はそれを受けてか

アップルはエルメス以外のファッションブランドとも提携を進めているとの情報もあり、今回のソフトウェアエンジニア募集もそれに関連するものである可能性があります。またブランドフェイス以外の普通のフェイスも種類を増やすことも計画中と思われますが、おそらくwatchOS3の公開後の実装になると思われます。

Via: AppleInsider

スポンサーリンク