アップルが3月のイベントでiPad Air 3、iPhone 5seを発表予定 しかし次世代アップルウォッチの姿は見えず

apple-sign-tim-cook-stage

スポンサーリンク

3月のイベントでは次世代アップルウォッチは発表されない?

3月にアップルが大きなイベントを開くという話題は耳にしたことがあると思いますが、どうもそのイベントでは次世代アップルウォッチは発表されないのではないかという情報が入ってきました。情報サイト「9to5Mac」が確認したところによると、イベントでは次世代iPad「iPad Air 3」や次世代iPhone「iPhone 5se」は発表されますが「次世代」アップルウォッチはエントリーされていないとのことです。

iPad Air 3とiPhone 5seは発表がほぼ確実

9to5MacによるとiPad Air 3は現在Apple Pencilスタイラスとの互換性を持ったバージョンの試験段階にあります(スタイラスのiPad Air 3用バージョンが作られるかは不明)。一方でiPhone 5seにはさらに速くなったA9プロセッサと、Siriを常時ONにしておいて声だけで起動できるM9チップが搭載されると予想されています。さらにApple PayにアクセスできるNFCセンサーも搭載されるようです。

アップルウォッチは?

space-black-milanese

そして問題のアップルウォッチについてですが、確かにこのイベントで新しいモデルが発表されます。ですがそれは「第2世代アップルウォッチ」ではなく、あくまでも「第1世代の新バリエーション」らしいことが報告されています。

「今回のアップルウォッチに新製品は、ゴム製Sport Bandのニューカラー版複数、エルメスバンドの新色が何種類か、Milanese Loopのブラック、そして新素材でできたバンドが数種類です」と9to5Macでは伝えています。

Via: Report reveals everything Apple will unveil at its upcoming March event

スポンサーリンク