AppleInsider読者が選ぶ「OS XにとってベストなEmailソフト」第1位はAirmail

AppleInsider上で「ベストなOS X用Emailソフト」の投票が行われていることを新年早々にお伝えしましたが、その結果が出そろいましたのでご報告します。現在では有料無料含めて様々なEmailソフトが出回っており、それぞれに特徴があります。そんな中で最も熱い支持を受けたソフトは「Airmail」に決定しました。

AI readers choose Airmail, Outlook and Nylas N1 as top email apps

http://appleinsider.com/articles/16/01/13/ai-readers-choose-airmail-outlook-and-nylas-n1-as-top-email-apps

15540-11910-airmail-l

スポンサーリンク

ノミネート外からも有力候補が参戦

AppleInsider上で「OS XにとってベストなEmailソフトは何か?」という投票が行われていることを1月2日にお伝えしましたが、今回はその投票結果をご紹介したいと思います。候補としてノミネートされていたソフトはPolymail、Airmail、Postbox、Nylas N1、Uniboxの5つ。他にも「その他」からOutlookとThunderbirdに票が集まりました。

ナンバーワンはAirmail

数千票にも及ぶ投票の結果、AppleInsider読者支持率ナンバー1の栄誉は「Airmail」に送られました。Airmailは様々なPOP3 Emailサービスをサポートしていますが、中でもGmailとの親和性が高くなっています。Airmailの受信箱は統合されており、エイリアスもサポートしていることから、上級ユーザーにとってすぐれた選択肢と見なされたのでしょう。また、AirmailはiCloudとの同期、アップロードやシェア、Multi Touch ジェスチャーなどAppleの機能の多くを利用しています。2016年1月18日現在、Mac App Storeで9.99ドルで購入するか、Airmailのウェブサイトからβ版をダウンロードすることが出来ます。

2位以降の順位一覧

今回の投票ではAppleInsiderは意図的にAppleのデフォルトアプリであるMailを除きましたが、それでも400以上の票を集めたとのことですから、結構な支持を得ているのだということがわかります。「その他」から投票されて全体で2位につけたOutlookは全体の17%の票を獲得しており、初めからノミネートされていれば1位のAirmail(23%)を越していたかもしれません。3位にランクインしたNylas N1はオープンソースの拡張性に富んだソフトです。フリーソフト何も嬉しい点です。

ランキング結果

1. Airmail (23%)
2. Outlook (17%)
3. Nylas N1 (10%)
4. Postbox (8%)
5. Polymail (8%)
6. Thunderbird (6%)
7. Unibox (5%)
8. MailMate (1%)

スポンサーリンク