Apple TVにWiiリモコン?

もしWiiリモコンを使ったことがあれば、新しいApple TVをスイスイ使えるかもしれません。

New Apple TV to bring Wii-like remote

http://www.blicspy.com/2015/08/new-apple-tv-to-bring-wii-like-remote.html

Apple-TV-Wii-like-control

Apple TVが今度はどんなリモコンをフィーチャーしてくるか、ここ最近はその話題で持ち切りでした。TechCrunchによると、Wiiリモコンみたいにポイント&クリックで動かせるようになるのでは、とも思われていたようです。

おそらくですが、トラックパッドの他に、ボタンとSiri用のマイクが付くのではないでしょうか。iPhone6と6 Plusに搭載されている、A8チップが新しいストリーミングボックスの開発に重要だったのは、容易に想像がつきますね。

これらはどういったことに利用できるのでしょうか?噂レベルの話ですが、Apple SDKとApple Storeは、ついにより多くのサード・パーティーソフトウェアへの門戸を開いたのではないか、とのことです。ゲームやエンタメ・アプリが主なものでしょう。

Apple TVを使ったアプリは、今までモバイル・デバイスのアプリよりもパワフルなものになるでしょう。バッテリーの制限もなければ、Apple TVのリソースを限界まで利用できるのですからね。据え置き器並のクオリティを持ったゲームもすぐに現れるでしょう。多くの技術会社の長年の夢、家庭用中央デジタル・ハブが実現するんですね。

Apple TVの新しいハードウェアは、おそらくトロイの木馬でしょう。噂では、来年発表らしいですよ。

関連記事

超小型スティックPCのレビューをまとめて比較!使い方とおすすめを紹介

スポンサーリンク