「サンジの等身大くそ満タン充電器」が完成:海外からは困惑の声

flywuyiwfqwkgti8p7fi-752x490

スポンサーリンク

また日本か

「日本だけだよ(only in Japan)」や「日本は変わらないな(Japan never change)」といった言い回しは、日本発のクレイジーな製品(主にファッション、食べ物、技術)に対する表現として英語圏でよく使われているそうです。

今回もまた一つ、このフレーズが使われる製品が現れました。

それが記事トップにある画像の「サンジの等身大くそ満タン充電器」です。

USBポートはサンジ(キャラクター名)の後頭部にあり、記事下部にある画像をご覧いただければポートの大きさからわかると思いますが、このサンジは等身大フィギュアになっています。

まさにクレイジー

屈指の名シーンを再現

ワンピースファンなら、この充電器がサンジがオーナー・ゼフのもとを巣立った時のシーンをモデルにしているのは一目瞭然でしょう。

「風邪ひくなよ」からのシーンは今もって人気の高いエピソードの一つです。

スマートフォンとはサンジの後頭部にあるUSBポートでつなぎますが、サンジからコンセントにつなぐためのACアダプターの接続場所は彼のお尻の右側にあります(記事トップの画像)。

Yahoo! JAPANのキャンペーンの記念賞品

昨年末のジャンプフェスタで原作者の尾田栄一郎氏は「2016年はサンジの年」と発言していることを受けてかは不明ですが、この充電器はYahoo! JAPANの主催するキャンペーンの記念賞品として製作されました。

これが今回限りの記念品になるのか、それとも一般にも販売されるのかは不明ですが、もし販売されるとなったら車一台以上の値段になるだろうと見られています。

キャンペーンはすでに終了しており、当選者1名に発送されます。

kovpqqo7aslg0bbdb1z2

Via: Android Community

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク