おすすめの全自動コーヒーメーカーの人気商品を紹介

最近はインスタントのコーヒーも質が良くなってきていますが、それでもやはり挽いた豆でいれるコーヒーには勝てません。

ですが、コーヒーを飲むために豆を挽くのはちょっと手間ですよね。かといって挽いた豆をまとめて買ってしまうと、うまく保管しなければ風味が落ちてしまいます。

そこで、全自動でミルからドリップまでしてくれるコーヒーメーカーをご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S

デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S

全自動コーヒーメーカーとしてはハイエンドに近いと言ってもいいであろう商品です。イタリアの会社であるグロンギの日本支社、グロンギ・ジャパンから発売されています。

通常のコーヒーの他にエスプレッソ、カプチーノ、カフェラテにも対応しており、とても広範囲のテイストを楽しめます。

また、日本用の商品には独自に「カフェ・ジャポーネ」という機能がついており、これを使うとハンドドリップのように豆を蒸らしたり、豆を二度挽きして香りを豊かにした状態でコーヒーをいれることができます。

豆挽きには低速回転グラインダーが採用されており、豆の香りを損ねることなく、均一な粒度で豆を挽くことができます。特にエスプレッソに適しており、エスプレッソ好きにとっては見逃せない部分です。

レビュー

結論としては初期投資は少し高いですが豆の味を引き出してくれ、手入れも簡単でコストパフォーマンスに優れています。
欠点は美味しいからと寝しなでも飲んでしまい、目が冴えて眠りにくくなることです。
それでも個人的にはコーヒーが美味しいと思いましたのでお勧めします。

メンテナンスも非常に楽。抽出前、抽出後にノズルを自動で洗浄してくれるので、人がやることといえば抽出後の豆のカスをたまったら捨てるぐらいです。これも毎回捨てなきゃいけないわけではなく、たまるとランプが点灯しますので、そのタイミングで捨てる程度。

グロンギモデルの中では下位モデルとされていますが、それでも高級感は十分。

他の人とは違った、ワンランクツーランク上のコーヒーメーカーを持ってみたい方は是非どうぞ。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ

スポンサーリンク