【簡単】今すぐできるビットコインの買い方を解説。仮想通貨を始めよう!

ビットコインは気になるけど購入方法はよくわからないという人もいると思います。今回はBitcoinの買い方を解説していきます。

実は仮想通貨を購入するのはとても簡単にできるのを知ってますか?仮想通貨の場合、株などと違ってややこしい手続きをして口座を開設したりといった作業は一切不要なんです。

スポンサーリンク

盛り上がる仮想通貨トレード

最近仮想通貨トレードがとても盛り上がっています。仮想通貨の中にはここ2,3ヶ月で価格が100倍近く急騰したものもあり、億りびと(資産が1億円を突破した人)も続々と出てきているという状況です。

また、2017年5月16日ビットコインを保有している人の割合を調べたDeNAトラベルによる調査によると、20歳以上の男女の約15%の人がビットコインを保有していると答えています。

これを見るとまだ保有していないが興味があるという人が半数程を占めています。こういう人の中はビットコインの買い方がよくわからないから買っていないという人もいるはずです。

長期的に見るとビットコインの価格は上がり続けていますから徐々に注目度が高まって来ているということでしょうか。

簡単!いますぐできるビットコインの購入方法

ビットコインをトレードするには取引所というところで取引を行うのが主流です。

そこでまずは取引所のアカウントを作りましょう。

今回使用するビットコイン取引所はcoincheck(コインチェック)です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
「日本で一番簡単にビットコインが買えるトコロ」というキャッチコピーの通り本当に簡単にビットコインの取引を始められます。

またスマホから価格をチェックしたり売買ができるので初心者に一番オススメの取引所です。

まずは1分でcoincheckのアカウント登録

まずはcoincheck(コインチェック)に飛んでアカウントの登録をしていきます

「新規登録」ボタンを押したら、メールアドレスと希望するパスワードを入力して「アカウント作成」をクリックします。

あとは届いたメールに記載されたリンクをクリックしたら登録完了です!

ここまで1分くらいでできました!

次に電話番号の確認!

アカウントの作れた方はログインができると思います。

スポンサーリンク