【簡単】今すぐできるビットコインの買い方を解説。仮想通貨を始めよう!

ビットコインは気になるけど購入方法はよくわからないという人もいると思います。今回はBitcoinの買い方を解説していきます。

実は仮想通貨を購入するのはとても簡単にできるのを知ってますか?仮想通貨の場合、株などと違ってややこしい手続きをして口座を開設したりといった作業は一切不要なんです。

スポンサーリンク

盛り上がる仮想通貨トレード

最近仮想通貨トレードがとても盛り上がっています。仮想通貨の中にはここ2,3ヶ月で価格が100倍近く急騰したものもあり、億りびと(資産が1億円を突破した人)も続々と出てきているという状況です。

また、2017年5月16日ビットコインを保有している人の割合を調べたDeNAトラベルによる調査によると、20歳以上の男女の約15%の人がビットコインを保有していると答えています。

これを見るとまだ保有していないが興味があるという人が半数程を占めています。こういう人の中はビットコインの買い方がよくわからないから買っていないという人もいるはずです。

長期的に見るとビットコインの価格は上がり続けていますから徐々に注目度が高まって来ているということでしょうか。

簡単!いますぐできるビットコインの購入方法

ビットコインをトレードするには取引所というところで取引を行うのが主流です。

そこでまずは取引所のアカウントを作りましょう。

今回使用するビットコイン取引所はcoincheck(コインチェック)です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
「日本で一番簡単にビットコインが買えるトコロ」というキャッチコピーの通り本当に簡単にビットコインの取引を始められます。

またスマホから価格をチェックしたり売買ができるので初心者に一番オススメの取引所です。

まずは1分でcoincheckのアカウント登録

まずはcoincheck(コインチェック)に飛んでアカウントの登録をしていきます

「新規登録」ボタンを押したら、メールアドレスと希望するパスワードを入力して「アカウント作成」をクリックします。

あとは届いたメールに記載されたリンクをクリックしたら登録完了です!

ここまで1分くらいでできました!

次に電話番号の確認!

アカウントの作れた方はログインができると思います。

ただし、まだ実は取引はできません。あと少し本人確認という作業が必要になってきます。

ただこれもパソコンまたはスマホ1台でできてしまうのでご安心を!

本人確認が完了していないと次のような表示がされているはずなので、「本人確認書類を提出する」をクリックします。

次の画面で、電話番号の確認を行います。

そこで携帯電話の電話番号を入力して「SMSを送信する」をクリックします。iPhoneの場合「メッセージ」アプリから確認できるので、送られてきた数字列を入力して「認証する」をクリックします。

次に本人確認!

次に本人確認書類を提出する作業をしていきます。

同様にトップページの「本人確認書類を提出する」または「設定」→「本人確認」で本人確認書類を提出する画面に移ります。

スマホからの場合も同様にできます。

氏名、住所などの情報を入力していきます。

ここで以下の書類のうちどれかが必要になります。

・パスポート(顔写真のあるページと住所のページ)
・在留カード(表面と裏面)
・特別永住者証明書(表面と裏面)
・運転免許証(表面と裏面)
・運転経歴証明書(表面と裏面。交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード(表面のみ)

自分の顔とこれらの書類が同時にうつったセルフィー(自撮り写真)を提出します。

個別の書類もスマホのカメラなどで撮影して添付します。

これらが添付できたら「本人確認書類を提出する」をクリックします!

これで取引可能!後日、郵便を受け取って完了!

ここまでできていたら、後日本人確認のための郵便物が届きますのでそれを受け取って完了です!

ただし、郵便物が届くのを待たなくてもビットコインの購入はできますので早速購入をしていきましょう!

ビットコインの購入

まずはビットコインを購入するための日本円を入金します。

ビットコインを買うにはまずメニューから「入金」を選択します。

入金方法は

・銀行振込

・コンビニ入金

などが選べます。

銀行振込の場合は表示された口座に指定された振込名義で振り込めば入金できます。

コンビニ入金の場合は氏名、電話番号、メールアドレス、入金額を記入して申請します。

その後、指定された方法でコンビニで支払いを行えば入金完了です。

入金ができたら「コインを買う」というところで購入したい仮想通貨を選んで購入するだけです!

まとめ

お疲れ様でした!仮想通貨の購入は意外と簡単でした。

実際筆者はアカウント登録からビットコイン購入まで一気にやりましたがあっという間にできたので驚きです。

今回使ったcoincheck(コインチェック)はユーザーも多く、チャット機能などをつかって取引しているひとのコメントなどを読んでいるだけでも楽しめるので結構おすすめです。

スマホを持っている人ならアプリを入れておくと価格がすぐにわかって便利ですね。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク