【簡単】今すぐできるビットコインの買い方を解説。仮想通貨を始めよう!

ただし、まだ実は取引はできません。あと少し本人確認という作業が必要になってきます。

ただこれもパソコンまたはスマホ1台でできてしまうのでご安心を!

本人確認が完了していないと次のような表示がされているはずなので、「本人確認書類を提出する」をクリックします。

次の画面で、電話番号の確認を行います。

そこで携帯電話の電話番号を入力して「SMSを送信する」をクリックします。iPhoneの場合「メッセージ」アプリから確認できるので、送られてきた数字列を入力して「認証する」をクリックします。

スポンサーリンク

次に本人確認!

次に本人確認書類を提出する作業をしていきます。

同様にトップページの「本人確認書類を提出する」または「設定」→「本人確認」で本人確認書類を提出する画面に移ります。

スマホからの場合も同様にできます。

氏名、住所などの情報を入力していきます。

ここで以下の書類のうちどれかが必要になります。

・パスポート(顔写真のあるページと住所のページ)
・在留カード(表面と裏面)
・特別永住者証明書(表面と裏面)
・運転免許証(表面と裏面)
・運転経歴証明書(表面と裏面。交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード(表面のみ)

自分の顔とこれらの書類が同時にうつったセルフィー(自撮り写真)を提出します。

個別の書類もスマホのカメラなどで撮影して添付します。

これらが添付できたら「本人確認書類を提出する」をクリックします!

これで取引可能!後日、郵便を受け取って完了!

ここまでできていたら、後日本人確認のための郵便物が届きますのでそれを受け取って完了です!

ただし、郵便物が届くのを待たなくてもビットコインの購入はできますので早速購入をしていきましょう!

ビットコインの購入

まずはビットコインを購入するための日本円を入金します。

ビットコインを買うにはまずメニューから「入金」を選択します。

入金方法は

スポンサーリンク