人気のサイクロン掃除機ラインナップをご紹介!

最近さまざまなメディアでその名前を聞くようになった家電、「サイクロン掃除機」。

従来の紙パック式に比べてゴミ捨てが楽で、吸引力が落ちないという事で人気がどんどん高まっているサイクロン掃除機ですが、その分さまざまなメーカーから商品が出てくるようになりました。

その中でも人気の高い商品を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

シャープ サイクロン掃除機

シャープ サイクロン掃除機

amazonのサイクロンクリーナーカテゴリでベストセラー1位を獲得している、非常に人気の高い商品です。

遠心分離サイクロン方式でゴミと空気を強力に分離し、タービンヘッドでブラシを強く回転していくことで細かいゴミもしっかりと取り込みます。

また、からぶき機能がついており、フローリングや畳をから拭きしていつでも清潔な状態を保つことが出来るのも魅力的。

他にも状況に応じて最適なパワーを使う事で電気代を節約するエコ掃除モードがついているなど、嬉しいポイントが多くあります。

サイクロン掃除機として申し分ない性能を備えているにもかかわらず、価格が同カテゴリの商品と比較してもかなりの低さで押さえられているため、サイクロン掃除機をまだ使った事のない方でもその性能をローコストで体験できます!

商品詳細を確認

レビュー

サイクロン式掃除機のエントリー機種ですが、掃除機として最も重要な”吸い込み効率”が上位機種と同等。ブラシ部分の仕様に納得できるのならばこの機種は安価で本体は軽くお勧めです。

確かにもっとお高い上級モデルと比べるとチープな作りの部分も散見されますが、それでも価格を考えれば十分納得できるレベル。能力だってかなりパワフルですよ。

評価全体を通してみると、「コストパフォーマンスが非常に高い商品」という見方が非常に多いですね。

ある程度の価格で比較的性能が良い製品が欲しいという方にぴったりです。

東芝 サイクロンクリーナー トルネオV

東芝 サイクロンクリーナー トルネオV

大手メーカー、東芝から発売されている高級サイクロン掃除機です。

元々の価格はamazonでも82,080円とかなりの値段だったのですが、2012年発売モデルということもあってか、現在は6割以上オフになっており、かなり割安で購入することが出来るお得な商品です。

スポンサーリンク