コンパクトな据え置き型食洗機のおすすめを紹介

スポンサーリンク

東芝 食器洗い乾燥機 卓上型 DWS-600D

4139DtXU-TL

こちらの商品は幅55センチ×奥行き34センチ×高さ55センチとやや大型ですが、内部の「大ラク棚」「中ラク棚」「小ラク棚」の3つの棚を自在に組み合わせることにより、食器の大きさに応じた収納が可能になります。

また、「除菌スチーム洗浄」により、がんこな油汚れもキレイに落とすことができます。「標準」「低音」「1~3人用」の3つのモードからお好みの洗浄方法を選べるのも嬉しい機能ですね。

大きめのお皿や丼はもちろん、ザルなどの調理器具も一緒に入ってしまい、しかもきちんと洗えるので、手洗いする場面がほとんどなくなるでしょう。

レビュー

以前は省スペースを優先した小型の物を使っていたのですが、これだと二人分の茶碗や皿を洗うのが精一杯。調理器具は入りきらないので手洗いしていました。ザルとかフードプロセッサとか、めんどくさい物こそ食洗機で洗ってほしかったのに!

今回は教訓を生かして大型の食洗機にしたのですが、大満足です。
茶碗や皿はもちろん、調理道具もまとめて洗ってもらえます。鍋とかフライパンはさすがに一個が限度ですけど、そういうのがない日は、「他に洗う物ないかなぁ」って見回してしまうくらい。洗い物が少ない日は一緒にまな板を洗ってもらっています。手前部分にまな板が入るように設計されているので、非常にいい感じに高温洗浄してもらうことが出来ます。

使い初めてはや一年。こいつなしの生活はもう考えられませんね……。
とりあえず赤ちゃんいる世帯や共働き世帯は買わないと損です。
いれかたはすぐに慣れます。洗い物する時間を他に使えるっていうのは思っていた以上にありがたいことです。夜ご飯も食べ終わって子供を寝かしつけ、疲れきっていてもあとはこいつが片付けてくれます。最高の相棒です。文句も言わないしね笑

忙しい家庭にとっては、多少無理をしてでも購入したい一品のようです。

スポンサーリンク