コンパクトな据え置き型食洗機のおすすめを紹介

家事がたまっているときや体調が悪いとき、台所用洗剤の使用で肌荒れをしたときなどは、台所での食器洗いがおっくうになりますよね。思い切って食器洗い機を購入されてはいかがでしょうか?

食器洗い機は進化を続けています。まず音が静かになり、会話やテレビの音を遮りません。水量が少なくて済む上、一回で洗える食器の量も増えています。操作も簡単なので、子どもに任せることもできるくらいです。

スポンサーリンク

Panasonic 食器洗い乾燥機 プチ食洗 エコナビ ホワイト NP-TCR2-W

319TQ7-xbOL

食器洗い機で一番多くの市場シェアを獲得しているのはパナソニック社で、6割以上のシェアがあり、新製品の開発にも意欲的です。そんなパナソニックの食器洗い機のうち、家庭用で大ヒットしている「プチ食洗」をご紹介します。

幅46センチ×奥行き30センチ×高さ47センチのコンパクトな卓上タイプで、操作方法も極めてシンプル。さらに「バイオパワー除菌」を採用しているので洗浄力も高く、水温や室温に合わせて節電する「エコナビ」まで搭載している優れものです。

特に2人~4人程度の家族であれば、これ一台あれば十分でしょう。

レビュー

使用してみて2年後の結論ですが、私には買って大正解でした。

一人住まい、フルタイムの仕事を持っていますが、職住近接のため、一日3度の食事は自宅でしています。お料理をするのが大好きで、365日、毎食ほぼ自炊です。

今までは、食後の皿洗いをとても面倒に感じていましたが、食後の片付けから解放され、本当にストレスがなくなりました。片付けに使っていた時間を他のことに使うことができるようになり、生活ががらりと変わりました。食後ゆっくりできるのが、とても嬉しいです。

検討を始めてから購入まで、実はかなり迷いましたが、もっと早く導入すれば良かった、と今では思っています。

この食洗機のおかげで皿洗いから解放されました。
洗う時間がかかるとか、音がうるさいとか、取り付けが大変とか、場所をとるとか、そんな不満を遥かに凌ぐ程、楽です。

やはり、皿洗いのストレスがなくなることに大きな価値を感じていますね。

大人気のパナソニックのプチ食洗機。初めて買うならこれで正解ですね。

東芝 食器洗い乾燥機 卓上型 DWS-600D

4139DtXU-TL

スポンサーリンク