2016年『ドラゴンボール ゼノバース2』発売決定!

この記事をSNSでシェアしよう!

dbxv2_new-1200x675

スポンサーリンク

ドラゴンボール ゼノバース

PS3/4、Xbox One/360、そしてSteamの各プラットフォームから発売されたゲームソフト『ドラゴンボール ゼノバース』(以下『DB X』)。

改変された歴史を修正するため、オリジナルキャラクターである主人公が歴代のZ戦士たちとともに戦うというストーリーで、プレイしたユーザーからは大変高い評価を得たゲームです。

そんな『DB X』ですが、6月に開催されるゲームの国際見本市「Electronic Entertainment Expo」、通称「E3」にて続編が出品されるという情報が飛び込んできました。

この『DB X2(仮)』のトレーラーを見る限りでは、前作『DB X』を踏襲したゲームデザインになるようです(記事下部にトレーラーを載せておきます)。

発売は年内を予定

『DB X2』は年内に発売の予定です

開発は株式会社DIMPSが行い、ハードはPS4、Xbox One、PCで展開されます。

トレーラーには悟空、トランクス、フリーザ様を始めとして人気キャラが登場しており、『DB X』同様、歴史改変ものだと思われます。

人造人間17号と18号が未来の世界を襲撃するのを防いだり、あるいはフリーザ様が悟空の仲間を爆発させるのを防いだりすることができるかもしれません。

前作の要素を色濃く継承した今作ですが、ところどころドラゴンボール・オンラインの要素も取り入れているようです。

つまり、今作はまさに全ての「ドラゴンボールファン」に捧ぐ集大成と言えるでしょう。

前作からパワーアップした点も多数

他にもゲーム内に登場する町であるトキトキ都が一新されていたり、さらに細かいキャラクターメイキングができるようになったりしていて、ゲーム内への没入感を高めています。

そしておそらく、前作には登場しなかったキャラクターにも出会えることでしょう。

週刊少年ジャンプに第一話(其之一)が掲載されてからすでに30年以上が経過し、巨大なコンテンツとなっているドラゴンボール。

前作以上のボリュームになるであろう『DB X2』で、その歴史を追体験してはいかがでしょう。
Via: Engadget

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!