壁がLEDのキャンバスに!自分だけのデジタルアートを作れるLEDウォール

家庭の壁を LED のキャンパスにして、手軽に、しかも本格的に芸術を爆発させる事が出来るようになりました。上司や同僚が良いと言えば、職場に置いておくのもいいかもしれません。

This colourful LED wall will give your home a beautiful tech makeover

http://www.stuff.tv/features/colourful-led-wall-will-give-your-home-beautiful-tech-makeover

everbright1

この写真、写っている人が小さいのでしょうか。それとも壁にかかっているものが大きいのでしょうか。

もちろん後者です。が、この Everbright 社製「カラフル LED ウォール」は人の子供心を引き出すように設計されています。このカラフルなデカブツは、いろいろな事が出来るうえにとても使いやすい装置です。他の人との共有空間をより楽しいものにしてくれることでしょう。

スポンサーリンク

実際どういうものなのか?

1.2×2.4 m の壁一面には464個の LED ライトが敷き詰められており、これがいわゆる「ピクセル」に相当します。LED をひねるだけで点灯し、色を調整する事が出来ます。誰でも、それこそ小さい子であってもすぐに使い始める事が出来、自分だけのデジタルアートを作る事が出来ます。

他には何が出来るのか?

もしあなたや同僚に絵心がない場合、事前に入力されている3つのパターンを表示する事が出来ます。リセットボタンを使えば、全ての LED を一度に消す事が出来ます。

もし LED が切れてしまったら?

幸いそんなことは起きないでしょう。Everbright 社を後援する Hero Design 社曰く、この LED は11年以上の寿命を持ち、さらに各ピクセルの中には予備の LED があるとのことです。そして何らかの理由で予備を含めて LED が切れてしまっても、システム全体がモジュール化されており、ピクセルごと簡単に付け替える事が出来るのです。

スポンサーリンク