Facebook上で別れた恋人の投稿を簡単に非表示にする機能が開発中

ソーシャルメディア最大の欠点。それは別れた恋人の投稿まで見せられてしまうということ。元恋人が何かを投稿するたび、苦い、時には腹立たしい記憶が蘇ってきます。

Facebook’s making it easier to ignore your ex after a breakup

http://www.engadget.com/2015/11/19/facebooks-making-it-easier-to-ignore-your-ex-after-a-breakup/

twophones

スポンサーリンク

別れた相手の投稿を非表示にする

Facebook としてもそのことはよく理解しているようで、現在ブロックなどをしなくても投稿を見ないようにできる機能をテストしています。

先日より、アメリカ国内のユーザーモバイルデバイスから関係の項目を変更すると、相手の投稿を表示しないようにする機能が始まりました。すでに投稿された、相手がタグ付けされた写真を非表示にしたり自分の投稿の中から相手のタグを外したりといったこともできます。

心の傷を癒すための時間

この機能は、言ってしまえばカドを立てずにプライバシー設定を変更するという、非常にわかりやすいツールなのです。恋人との別れはいつの時代も辛いもの。傷を癒すのには時間が必要ですが、その時間を確保するためにもこの機能は有用ではないでしょうか。

スポンサーリンク