Facebook が従業員にiPhoneからAndroidに切り替えるよう指示

Facebook 従業員の間でも iPhone は大人気です。それゆえ、Facebook は 従業員がiPhone を通しての視点しか持たなくなるのを嫌い、Android に切り替えるよう指示を出しました。

Facebook is making some of its employees ditch their iPhones for Android devices

http://www.androidauthority.com/facebook-making-employees-ditch-iphone-for-android-653068/

Facebook-AA-watermark-840x473

この指示を出したのは、同社のチーフプロダクトオフィサー Chris Cox 氏です。彼はこの指示について、このように語っています。

「私はチームメンバー全員に Android に切り替えるよう指示しました。放任していると iPhone が優勢になってしまうからです。」

スポンサーリンク

世界における iPhone と Android のシェア

Facebook は現在、世界中で15億人以上のユーザーが利用しています。ということは、利用者は先進国だけでなく、むしろ途上国の方が多いということでもあります。そして先進国では iPhone が人気ですが、途上国の市場では Android の方が優勢であり、IDC の統計によると、Android のシェアは実に 82.8% にも昇ります。

多くのユーザーの視点に立った運営を

「目指しているのは、バグの報告や、従業員が多くの Facebook ユーザーと同じ目線を持てるようにすることです。」

スポンサーリンク