FacebookがMessengerにSMSサポート機能を追加

ap_resize

スポンサーリンク

Facebookから非Facebookユーザーへもメッセージを送れるように

nexus2cee_Facebook2-668x527

残念ながら今回のロールアウト・エリアに日本は含まれていないそうですが、Hangoutsがインスタント・メッセージとSMSを組み合わせて3年経ち、Facebook Messengerも同様の動きを見せるようです。

Hangoutsのリリース時と同様、Messengerは既存の会話とSMSを一つのスレッドに統合することはしませんでした(Hangoutsでは半年後に統合を行っています)。

上の画像をご覧いただければわかりますが、MessengerとFacebookの連絡先を同期している場合、Facebookユーザーでないアカウントは紫色で表示され(画像左)、タップすると紫色の画面でSMSの送受信ができます(画像右)。

メッセージ中にはFacebookのスタンプや絵文字、音声、画像、位置情報を使用することができるとのことですが、GIFは使用不可なようですので注意が必要です。

設定方法

SMSサポートを使用する方法は以下の通りです。

まず「設定」をタップし、次に「SMS」を選択。

そして「Default SMS app」をタップするとMessengerを既定のSMSアプリとして使えるようになります。

もし使ってみて気に入らなければ、いつでも設定を解除できます。

今までいまいち使い勝手の悪かったMessengerも、これで多少は改善されるでしょうか。

Via: Android Police

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク