ファイナルファンタジー9がGoogle Playで配信開始!

Final-Fantasy-IX

スポンサーリンク

リマスター版ファイナルファンタジー9がGoogle Playに登場!

先月初めにもお伝えした通り、リマスター版ファイナルファンタジー9Google Playでダウンロード可能になりました。当時初代プレステでプレイした方には懐かしさを、リアルタイムでなかった方には往年の名作をプレイする絶好の機会をもたらしてくれます。

これまでの情報にもある通り、今回のリメイクではいくつか変更点があります。例えば高解像度のグラフィック、新たに加えられた実績機能、オートセーブ、ハイスピードモード、その他ゲームをサクサク進めるための機能です。

あらすじ

ここでFF IXをプレイしたことのない方のために、あらすじをご紹介しましょう。主人公ジタンと彼の所属する劇団タンタラスが公演のためにアレクサンドリア王国を訪れます。アレクサンドリア城での公演は劇団員の熱演もあって大好評。そのどさくさに紛れ、ジタンたちは王国の世継ぎであるガーネット姫を誘拐することに成功します。しかしこれはガーネット姫の望むところ。姫にはなんとしてもお城を抜け出さないといけない事情があったのです。ヘンな奴らに囲まれて、ガーネット姫とお付きの兵士スタイナーはジタンとともにハチャメチャな旅へと繰り出すことになります。

スマホの空きストレージに注意

ここでこのゲームの容量について触れなければいけません。約4GB、ダウンロードには空きストレージが8GB必要になります。最初にGoogle Palyからダウンロードするのにも1.4GB必要ですので、ダウンロード前にはストレージ残量の確認が必須です。

Via: Droid Life

スポンサーリンク