「Android Auto」Androidと車の融合

Googleはこのたび、Androidデバイス向けの新機能をリリースしました。Androidスマートフォンを自動車につないで、地図、目的地、場所や他の情報など通勤に必要となるものにアクセスできるようになります。

Android Auto: Your Android, Your Auto.

http://somtoo.com/android-auto-your-android-your-auto/

Android-Auto

スポンサーリンク

Android Autoとは?

Android Auto」と命名されたこの新機能は車とAndroidデバイスをつないで、音楽の操作などいろいろな作業を出来るようにするものです。

Android-Auto-4

Android Autoには、このサービス専用に開発された特別なアプリが必要です。また、Android Autoアプリは、接続する車両の種類によっていろいろなバージョンが用意されているのも特筆に値するでしょう。Android Autoアプリの使用中は電話機能を使うことはできません。これはドライバーの気が散るのを防いで、手元の操作に集中できるようにするためです。

Android-Auto-3

このアプリはAndroid 5.0 (Lollipop)以上のバージョンで動きます。音声操作システムによって、ハンドルから手を放すことなく操作が出来ます。

Android-Auto-2

既に多くの車がAndroid Autoを組み込む機能を有していますので、使う時はメーカーの方に連絡してアドバイスしてもらうと良いでしょう。そして報告によると、初のAndroid Auto対応車両として製造されるのは、ヒュンダイソナタになるとのことです。

関連記事:

Apple「電気自動車を2019年までに完成させます。」

ポルシェとAudiが電気自動車の試作機を発表!その驚きの性能とは

Gmailユーザー必見!Gmailの使い方が変わる10個のハック

スポンサーリンク