3D Touch機能のAndroid Nへの実装が先送りか

この記事をSNSでシェアしよう!

3D-Touch-630x354

スポンサーリンク

Android Nへの3D Touchの導入が先行き不安

今年公開される予定のAndroid OS最新版、Android N

いまだにNから続くお菓子の名前が公開されておらず、名前よりも先に機能についての噂が出回るようになっています。

その噂の一つに、アップルの3D Touchに似た機能が実装されるというものがあります。

これまではこの3D Touch風の機能がAndroid Nの大きな特徴になると思われてきましたが、テクノロジー系情報を扱うウェブサイト「Re/code」によると、Android Nへの3D Touch風の機能の実装にはまだ一山あるようです。

実際の導入はマイナーアップデートで?Google I/Oでの情報公開に期待

Re/codeによるとGoogleはこの機能の実装をもう少し先送りするとのことで、少なくともAndroid Nの初回リリースには実装しないだろうとのことです。

とはいえAndroid N Developer Preview 2で追加された「ランチャーショートカット」から、Android Nが3D Touch機能をネイティブにサポートしているだろうと予想されていますので、Android N公開後のマイナーアップデートで実装されるとの見方を示しています

もし本当に自走が先送りされるとしたら残念なことですが、今回はあくまでRe/codeが報告しているに過ぎません。

来週にはGoogle I/Oが開催されますので、そこでGoogle側から何らかの情報が得られることに期待しましょう。

Via: Android and Me

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!