GoogleがAndroidユーザーを対象にGoogle Mapβのテスターを募集

この記事をSNSでシェアしよう!

Google-Maps-nav-bubble-840x472

スポンサーリンク

Google Map 9.27βが公開

GoogleがAndroidユーザー向けに、新しいMapアプリのβ版を公開しています。

もちろんβ版なので、バグの報告を集めて製品版までに改良することがその目的ですが、Androidユーザーなら誰でもこのβ版のテストに参加することができます。

もしβ版を使っていて元の安定している製品版に戻したいと思ったら、このβ版をアンインストールして、Play Storeから製品版を再インストールすればOKです。

このβ版はバージョン9.27となっており、現在のGoogle Map最新版9.26.1からまあまあ大きなアップグレードであることが予想されます。

Google Map 9.27はこちらのリンクからインストールできます。

今後はβテスターを広く募る

これまでであれば、Googleアプリのβ版は小規模のグループにしか公開されて来ませんでした。

ですが最近Googleは、より多くのユーザーにPlay Storeを経由してβ版を試してもらう方向に方針転換をしています。

今後はGoogle Mapのように、β版をPlay Storeに公開して広くβテスターを募ることが増えると見られていて、Play Storeの検索結果にも表示されるとのことです。

新しいもの好きなAndroidユーザーにとっては嬉しい方針転換と言えるのはないでしょうか。

Via: Android Authority

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!