Play Storeから簡単にβ版アプリのテストに参加できるように

google-play-2016-ed

スポンサーリンク

Androidアプリのβテストが簡単に

Androidアプリのβテストを行うのはそれほど難しいことではないのですが、いざ実際にしようとすると、デベロッパーのウェブサイトにアクセスする、あるいはコミュニティに参加するなど、面倒な手続きが必要になります

ですが、こういった方法は近々過去のものになり、もっと簡単にβテストができるようになります。

Play Storeのアップデート(Play Store v6.7)では、正式版アプリ一覧からアプリをダウンロードするのと同じように簡単にAndroidβに参加・脱退ができるようになります

アプリによってはまずGoogle+コミュニティに参加する必要があるとのことですが、βアプリのエントリーを求めてさまよったり、ウェブサイトまで行ってダウンロードしたりする必要はなくなり、大幅に手間が省略されます。

いますぐマニュアルアップデートが可能

このアップデートでは、正式版がリリースされていないアプリを使う時に画面トップに表示されるようになります。

またアプリについてのパブリックコメントの代わりに、デベロッパー向けのプライベート・フィードバックを残すことができ、このフィードバックの内容は一般には公開されません。

残念ながら、いつものように今お使いのAndroidデバイスにこのアップデートが対応するのには多少の時間がかかります。

待ちきれないというせっかちなユーザーのために、Android関連情報を扱うウェブサイト「Android Police」ではPlay Store v6.7のインストールファイルを公開しています

今すぐ使いたいという方は、リンク先からすぐにダウンロードしてください。

Via: Engadget

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク