ノートパソコンの内蔵HDD(ハードディスク)の交換とデータの移行方法

これはパーティションがアクティブになっていないことから起こります。

以下エラーメッセージ

お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります

必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロード出来ませんでした。

ファイル:\WINDOWS\system32\winload.exe

エラーコード:0xc000000e

インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください。

このエラーはコマンドプロンプトとWindowsの修復ツールで修復することができます、

まず電源を落とし、Windowsのインストールディスクからブート(起動)します。

WindowsのインストールディスクをCD/DVDドライブに入れて起動します。この時普通はハードディスクからOSを起動しますが今回はCD/DVDドライブから起動するという方法を取ります。

その方法はメーカーによって呼び出しキーというのが設定されているので、起動中にメーカーロゴが出ている間に以下の呼び出しキーを押してください。何回も押しておけばどこかのタイミングで反応してインストールディスクからブートされるはずです。

メーカー 呼び出しキー
東芝 [F2]or[F12]
NEC [F12]
富士通 [F12]
DELL [F12]
HP [F9]
Panasonic [F2]

するとWindowsのインストール画面が出てくるので、「次へ」を押して「コンピューターを修復する」を選択します。

トラブルシューティング→詳細オプション→コマンドプロンプトと選択していき、コマンドプロンプトを立ち上げます。

コマンドプロンプトの黒い画面に次の順に入力していきます。(太字が入力部分)

スポンサーリンク