ノートパソコンの内蔵HDD(ハードディスク)の交換とデータの移行方法

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行します。

この時「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが出てきたら「はい」をクリックします。

言語の選択画面が出るので日本語を選びます。

今回は無料版を使うのでそのまま「次へ」をクリックします。

使用許諾契約書を読んで同意をクリックします。

インストール先を指定して「次へ」を押します。インストール先は初期状態で構いませんが、自分で設定したい場合は参照を押してそこから指定のインストール先を選択してください。

品質向上のためのデータの送信などを行いたくなければ「ユーザーエクスペリエンス向上プログラムに参加」のチェックを外して「次へ」を選択します。

次にバックアップ先のフォルダを指定します。今回は使わないのでそのまま「次へ」をクリックします。

インストールが始まります。

少し待つとインストールが完了します。「完了」をクリックすればEaseUS Todo Backup Freeが開きます。

「EaseUS Todo Backup Free」を使ったデータ移行作業

次に新しく購入したHDDまたはSSDをHDDケースに装着します。

スポンサーリンク