HPからお手ごろ価格のChromebook「Chromebook 11 G5」が発売

この記事をSNSでシェアしよう!

HP-Chromebook-11-G5

スポンサーリンク

HP社からお手ごろ価格のChromebookが発売

先日、コンピュータ関連製品の開発、製造、販売からサポートまでを行う米国の会社「HP社」が、新たに「Chromebook 11 G5」を販売リストに加えると発表しました。

スペックとしては現在販売されている「HP Chromebook 13」の一つ下のランクになり、価格とのバランスを重視した機種となります。

価格は189ドルとされており、HP Chromebook 13の499ドルに比べて約40%となっています。

スペック、発売日等

11 G5の特徴は、小さな本体、薄いベゼル、そして約1.1キログラムという軽さです。

Intel Celeron N3060プロセッサを搭載し、タッチスクリーンは11.6インチの大きさです。

バッテリーですが、タッチスクリーン使用時には11時間、不使用時は12.5時間使用できます。

仕事や学校で使う、最低限度のノートパソコンが欲しいというユーザーにとっては最適な機種と言えるのではないでしょうか。

今年の後半にはAndroidアプリがChromebookに対応しますが、当然11 G5も対応機種に含まれます

アメリカ国内で7月に販売を開始し、店頭には10月から並ぶとのことです。

Via: Android and Me

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!