HTC製Nexusモデルのスペックが一部流出、Nexus 5Xの後継機か

この記事をSNSでシェアしよう!

htc-nexus-one

スポンサーリンク

HTC製Nexus Sailfishのスペック情報が流出

Googleの時期スマートフォンに関する情報は、4月を境に出回るようになりました。

最初の噂では、MarlinSailfishというコードネームで呼ばれる、Google Nexusプログラムを継承するHTC製の機種二つが発売されるというものでした。

名前の他にはほとんど情報が出てきませんでしたが、二つのうちSailfishの方のスペック情報が得られましたので、今回はそれをお伝えします。

現行機種と比較すると、どうやらSailfishはNexus 5Xの後継機種という位置づけであるようです。

スペックと不明点

SailfishはMarlinに比べて小型で、ディスプレイは5インチ1080pとなっています。

他にもクアッドコア 2.0GH(64 bit)プロセッサ4GB RAM2,770mAhバッテリー32GBストレージ1,200万画素背面カメラ800万画素前面カメラ、背面に指紋読み取り装置、本体下部にはUSB Type-Cとスピーカー、本体上部にヘッドフォンジャックBluetooth4.2対応となっていて、もちろんAndroid Nを搭載しています。

上記スペックの内、ストレージ容量に32GB以外のバリエーションがあるのかは確認できませんでした。

また、プロセッサは具体的に何なのか、スピーカーは何個ついているのか、そして値段はいくらになるのかといったことは不明です。

Via: Droid Life

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!