リークされたHTC One M10の画像はOne A9にそっくり

この記事をSNSでシェアしよう!

Cad6N2VWcAEgqzU

スポンサーリンク

TwitterにHTC One M10と見られるリーク画像が掲載

HTCの2016年度フラッグシップ「HTC One M10」に関する噂は多数飛び交っていますが、M10に関する確かと言える情報は今日まで得られていませんでした。しかし先日、M10の前面とされる画像がTwitter上にリークされました。その画像に写っている機種はHTCの先行機種「One A9」にとても良く似ています。

One A9が発売されたとき、そのデザインが厳しい批判を浴びたことを覚えている方も多いでしょう。あまりにもiPhoneに似ていたのです。今回のリーク画像に写っている機種が本当にOne M10だとしたら、今回もまた同じ批判が巻き起こるかもしれません。

ベゼルの撤去以外は従来のOne Mシリーズを踏襲したデザイン

これまでのHTC One Mシリーズでは、前面の下部に「HTC」のロゴの入ったベゼルがありましたが、今回はベゼルが無く、ロゴマークも一緒に消えています。面長の楕円形のホームボタンが前面下部にあり、おそらく指紋認証機能も兼ねていると思われます。音量ボタンと電源ボタンは本体右側にあり、電源ボタンは硬貨の縁のようにギザギザになっていて、ポケットに入れていてもわかりやすくなっています。

全体的に見て、予想していたOne M10のデザインに近いものであると言えそうです。メタルフレーム5.1インチQHD有機ELディスプレイで外側を覆い、内側にはSnapdragon 820チップセットを動作させ、32GBのストレージ4GBのRAMを有していると言われています。他にもMicroSDカードスロット12 MP UltraPixel前面カメラも搭載される見通しです。

Via: Android Authority

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!