HTCの2016年フラッグシップ・モデル「HTC 10」のCG画像が流出

htc-10-02

スポンサーリンク

HTCの新型スマートフォンの再現CGがリーク

先月、スペインのバルセロナで開かれた世界最大規模の携帯電話関連イベント「モバイル・ワールド・コングレス」の最終日に、台湾のスマートフォンメーカーHTCが新型スマートフォンのティザー映像を公開しました。

それから約10日経ち、この新型スマートフォンのリーク画像が流出しました。

今回リークされた画像は白いバージョンですが、これはあくまでもCGであって、実機の写真ではありません。

htc-10-01

リーク画像はHTCの時期主力商品か

この画像をリークしたEvleaks(スマートフォンのリーカーとして有名)によると、この画像の機種はHTCの2016年のフラッグシップ・モデルで、名前はシンプルに「HTC 10」となるそうです。

HTCのここ数年のフラッグシップは「HTC One ○○」となっていましたが、このネーミングパターンを刷新して新たなイメージを作り出したいようです。

別のリーカーからよく似た機種の画像もリーク

そして実はEvleaksがこの画像を提供する直前、Twitterアカウントの@OnLeaksから、この画像とよく似た写真が「#HTC10」のハッシュタグを添えて投稿されていました。

@OnLeaksの画像がHTC 10であるなら、5.15インチディスプレイ、Snapdragon 820プロセッサ、Adreno 530グラフィックスチップ、Ram 4GB、1,200万画素のカメラ、USB Type-Cをサポートしているようです。

HTC 10の正式発表は4月中旬と見られており、販売開始は5月中旬になると思われます。

Via: Engadget

スポンサーリンク