家庭用にぴったりな製氷機のおすすめはこれ!

氷の作り方を冷凍庫で作る方法しか知らない方は、ぜひ家庭用の製氷機の性能を知って下さい!業務用の製氷機と遜色ない性能で、しかもコンパクトな家庭用にぴったりの製氷機が数多く販売されています。

業務用製氷機は数十万円するものも少なくありませんが、家庭用製氷機なら安く手に入ります。

氷をスピーディーに作れるだけでなく、その他に商品ごとに便利な機能が搭載されています。

スポンサーリンク

ポータブルキューブアイスメーカー

41uUTrnCoRL

26cm×34cm×33cmと、家庭用の製氷機としてはやや大きめのサイズですが、3種類の氷がスピーディーに作れますので、とても便利です。

使い方は、フタを取り外してタンクに水を注ぎ、フタを閉じてからサイズを指定してスタートボタンをおすだけ、3種類のキューブアイスができるのです。

お子様がたくさんいて、1度に大量の氷を作る必要があるご家庭に便利なのではないでしょうか?

レビュー

とにかく早い
小さな飲食店で使用しておりますが、重宝してますよ。
氷の大きさも3種類から選択出来るので、中or大が使いやすいです。
真ん中に穴は開いてますが、この大きさなら結構ボリュームありですヨ!
形を気にされる方もみえるようですが、弾丸の様な形も丸くて可愛いと好評です!
難を言えば、保冷機能が無いので冷凍庫に移していかないとドンドン溶けていきます。

とても実用的な製氷機ですね。見た目も安定感があります!

アイスディスペンサー ZB-08

71XD40ZWawL._SL1002_

製氷スピードに加え、氷バスケットが満タンになると製氷をストップする満タンストップ機能があり、便利です。

さらに、いったん製氷して溶けてしまった水を、さらに再利用して製氷できるのも嬉しい機能です。

タイマーもありますので、効果的に使えば忙しい家事の時間帯でも無駄なく製氷できますし、寝る前にタイマーをセットすることも可能です。忙しい主婦にとっては強い味方ですね。

レビュー

サイズもコンパクトです
コンビニでロックアイスがいつも品切れの為、購入しました
これで重い氷を買う手間が省けます

11分くらいで、直ぐ氷が出来スタイルもお洒落ですが、音がかなりウルサイです!それ以外は、最高なのですが…(笑)

製氷の性能は抜群ですが、製氷時の音がやや気になるようです。

高速製氷機 レッド(VS-ICE02)

51BMRouUFNL._SL1430_

タンクに水を入れてボタンを押すだけで、最短6分で氷ができるスピードが売りのこの商品!

窓がついているので、氷ができる様子をリアルタイムで観察することができます。氷の大きさは2種類選べ、薄い2cmの「Sサイズ」であれば、最短6分でできてしまいます。

容量は2リットル程度ですが、家庭用の製氷機であれば十分な容量でしょう。薄くてコンパクトですが、製氷性能は問題ありません。最初にできる氷は薄く小さいのですが、2回目、3回目、さらに4回目になると規定のサイズになります。

水道水以外の水を使用すると故障の原因になりますので、ご注意下さい。

レビュー

家の冷蔵庫の製氷機能が故障してしまったための購入です。次々と氷ができてきて便利でした。できた氷のたまるところが小さいため、たくさんの氷を1度に手にすることはできませんが、少し待っていればすぐに氷ができてくるのであまり気になりません。

家庭用に最適、使いたいときにすぐ間に合い、とても重宝しています、清潔に保つため、中の掃除が少し手間がかかるような気がします。
上のカバーが取り外せると掃除がしやすくなり、さらに使い勝手がいいと思います

やはり、コンパクトさ製氷スピードが人気の秘密のようです。よほど大家族でない限り、これ一台で十分でしょう。

家庭用製氷機の性能をごらんになって、いかがだったでしょうか?

製氷機を使うのをためらう人の中には、製氷機の衛生面に疑問を持つ方がいらっしゃるようです。でも、タンクの中の掃除を行い、浄水フィルターを定期的に交換すれば、衛生面の問題はほぼありません。

それよりも、急速に製氷できる性能の方が評価されるべきでしょう。急な来客で大量の氷が必要になったときに、お隣に借りに行く必要がなくなりますので、とても重宝しますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク