フランスの情報サイトにiPhone 7/7 Plusのカメラの画像が流出:両方ともアップグレードされる模様

iphone-71

スポンサーリンク

iPhone 7/7 Plusに新型カメラが搭載か

フランスの情報サイト「NowhereElse.fr」によりますと、iPhone 7のものらしき最新の画像に、新しいカメラが写っていたそうです。
iPhone 7のカメラに関しては様々な憶測が飛び交っていますが、今回の情報は7/7 Plusともに新型カメラを搭載し、Plusではデュアルカメラを搭載するというポジティブな内容になっています。

今回の画像でも、デュアルカメラは7 Plusにのみ搭載されることが伺えます。

画像右側の楕円形の部分が7 Plusのカメラ部分と見られており、二つのレンズの間にはおよそ1センチメートルの間隔が開いています。

また、iPhone 7のカメラもアップグレードしているようです。カメラ用の穴部分が実質的に大きくなっており、全体として隅の方に寄っています。

他にこの画像で注目すべきは、従来の機種に存在していたアンテナの線が写っていないことでしょう。

これまでの噂でも言われていたように、アンテナのデザインが変更されて本体の上部分だけになったのでしょう。

別サイトから3.5ミリヘッドフォンやステレオスピーカー対応を裏付ける画像も

coque-ip7-full apn-iphone-7-plus-pro 576ebd168b8b9 576ebb94265bc

中国の情報サイト「FirstShotz」では、また別のiPhone 7の画像がリークされていて、こちらは従来の3.5ミリメートルヘッドフォンジャックの廃止を裏付ける画像となっています。

画像に写っているiPhone 7の下部にはスピーカーグリルが二つ写っており、ステレオ音声に対応していると思われます。

FirstShotzの情報がどれだけ信用に値するかはわかりませんが、これまでの噂を大きく否定するものではないので、とりあえずは信用しようというのが大方の見方のようです。

6月にはiPhone 7の大量生産を始めていると思われますので、これから先はデザインの大きな変更はないと思われます。

iPhone 7は今年の後半、おそらく9月ごろに正式発表されると見られています。
外観上のデザイン変更が、iPhone誕生10周年モデルである「有機EL採用iPhone 8」に譲られた現在、カメラの変更はiPhone 7のセールスポイントとなるでしょう。

Via: 9to5Mac

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク