間接照明!LEDキャンドルのおすすめを紹介

この記事をSNSでシェアしよう!

家にふんわりと暖かなを与えてくれる間接照明。

その間接照明にもさまざまな種類がありますが、最近特に人気なのが、まるで本物の炎のようにゆらめく光を放つ「LEDキャンドル」です。

さまざまなシチュエーションで使用できるLEDキャンドルをご紹介します。

スポンサーリンク

ゆらゆら LEDキャンドル ライト

smtyle ゆらゆら LEDキャンドル ライト

このLEDキャンドルの魅力は、まず3点セットでリーズナブルな価格であること。

実際のワックスを利用して作られているため、LEDキャンドルの電源を入れると本当にロウソクの火が灯っているように見えるのが魅力的です。

また専用のリモコンがついているのでいちいち本体に触れる必要がなく、更にタイマーが2h/4h/6h/8hと利用できるので就寝時にも安心して使えます。

明るさも強弱の2タイプがあるので、場面に応じて光の量を調節することも可能となっています。

商品詳細を確認

レビュー

点灯した瞬間思わず「おーーーー!」と叫んでしまいました。
本当にろうそくの火に見えるんです。

本物のキャンドルだと火が心配ですがタイマーも付いているので消し忘れせずにすみます。LEDだし電池式なので置く場所も選ばないので便利です。

普段の利用にも寝る前のリラックスタイムにも使える、汎用性があるLEDキャンドルライトです。

Home Impressions(家印象)LEDキャンドル

Home Impressions(家印象)LEDキャンドル

こちらは4個セットで販売されている、小型のLEDキャンドルです。

ボタン電池で150時間連続稼働するという長時間稼働性が目を引きますね。

容器を透過した光は柔らかなオレンジ色で、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出す光の色はリラックスと安眠をもたらします。

スイッチを入れると6時間稼働したのち、自動でOFFになります。この商品のタイマーは少し特殊で、翌日になると前日にスイッチをONにした時間に自動でスイッチが入るという仕組みになっています。定時に使いたい人にオススメ。

小型で色んなアレンジを利かせやすいので、丸みのあるタンブラーグラスに入れてバーの雰囲気を演出したり、デザイングラスに入れてステンドグラスのようなライトにしたりするのが楽しそうです。

商品詳細を確認

レビュー

LEDは炎のように優しくチラチラと点灯します。
本体にはパラフィンが使われているので、本物のロウソクに近い印象を受けます。

丁度良い明るさで思ってた以上に良かったです。
タイマーが付いていて、しかも自動で次の日から点灯するところが手間いらずで助かります。

手軽にちょっとした間接照明を使ってみたい、光に揺らめきが欲しい、という方にオススメです!

キャンドル型LEDライト ルミナラ ピラー タイマー機能付き

キャンドル型LEDライト ルミナラ ピラー タイマー機能付き

こちらは、見た目は標準的なLEDキャンドルなのですが、ローズの香りつきというのが他と違う特徴です。

通常のアロマキャンドルは火をつけている間のみ香りを放つようになっていますが、こちらのキャンドルは置いている間ほのかにローズが香るようになっているので、普段使いの出来る芳香剤のような使い方ができます。

タイマー機能も用意されているので、寝る前に使いたい…という方も安心。

単二電池2本で稼働時間は500時間と言われており、他の商品と比べてもかなり電池交換の頻度が少なくていいというのが嬉しいですね。

また、別売りのリモコンを使えば、本体を操作しなくてもリモコンのスイッチ1つでオンオフが可能になります。

商品詳細を確認

レビュー

誰もが本物かと騙されます。素晴らしいです。とても癒されます。
タイマー設定で寝室に置いていますが、電池の持ちも500時間は嘘ではありません。

本物と見間違うほどに、良くできています。タイマーもうれしいです。和紙の行灯のようなものを使用していましたが、こちらの方が、仄かな柔らかい光で、寝室において居ます。大満足です。

柔らかな光と香りに包まれながらゆったりとした気分で眠りたい、という方に是非使ってほしいところです。

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!