目が LED でライトアップされるアルミ製サイコロ

このサイコロは Luma Dice といいます。ダイスの目が LED で光るようになっており、付け替え可能な電池で光ります。

Aluminum Dice With Colored LED Number Spots

http://geekologie.com/2015/11/aluminum-dice-with-colored-led-number-sp.php

led-dice-1

スポンサーリンク

光るダイスで普段のゲームをよりエキサイティングに

中にモーションセンサーが仕込んであり、振るために持ち上げるとスイッチが入ります。メーカー最高の技術を用いて重心の偏りを排除してありますので、より偏りのない目が出るようになっています。メーカーとしては気軽に普段のゲームで使ってほしいと発言しています。お正月のすごろくや、TRPG のセッションなどが良いでしょう。

led-dice-5

発売日とお値段は?

Luma Dice は Kickstarter で資金を調達していましたが、すでに目標額を達成しています。今は純粋に事前予約を受け付けている段階です。Luma Dice は来年の3月に発売され、2個セットで29オーストラリアドル+送料(合計で約3,100円)です。筆者も久しぶりに TRPG のルールブックを取り出そうかなと思いました。

下に参考動画を用意しましたが、かなり音量が大きいのでボリュームは最小で始めて、様子を見ながら上げていってください。

スポンサーリンク