LG製V10、「2つのディスプレイ」を持つスマートフォン

LG社は新製品であるV10について、10月1日のイベントで発表する見通しです。ご存じのとおり、2つのディスプレイを持つ製品です。

LG’s V10 dual-screen smartphone teased in video

http://www.stuff.tv/news/lgs-v10-dual-screen-smartphone-teased-in-video

lg-v10-teaser

下の短いティザービデオでは、本体上部と思しき部分と、前面カメラの右側に「Coming Soon」の文字が。この位置が重要なのです。噂では、この場所に第二のテロップディスプレイが来るのでは、と言われているのです。
この小さいディスプレイはアプリへのショートカットアイコンの表示と、お知らせや時刻、テキストメッセージなどの小さい情報の表示に使えそうです。つまり、わざわざメインディスプレイで確認する必要が大幅に軽減されるのです。多くのユーザーにとって懸念材料であるバッテリーの持ちにも役立つでしょう。メインディスプレイを使用している時でも、テロップディスプレイは消えないようです。目的のアプリを素早く起動できますね。

これまでの情報によると、V10のスペックは以下のようになっています。Qualcomm Snapdragon 808プロセッサー、64GBストレージ、16MP背面カメラ、指紋スキャナー機能及び取り外し可能背面カバー。詳しくは10月1日を待つことと致しましょう。

スポンサーリンク