メンタルを強くする!メンタルが弱い人が試すべき5つの習慣

考える。

これは私たちが生活の中で常に行っている作業であり、避けることはできません。この考え方には自分の両親や友人が大きな影響を与え、考え方によって私たちは作られ、時に破壊されてしまいます。

あなたの考え方は、あなたを成功へと導いていますか?それとも逆ですか?

これは自分自身に聞くことのできる最も重要な質問ですが、この質問をどれくらいの頻度で自分に問いかけていますか?

また、他人の意見に飲み込まれていませんか。心の知能指数を高めることで、精神的に強くなることができます。ここでは、精神的に強くなるための5つの習慣を見ていきましょう。

5 Mental Habits That Can Make You A Stronger Person

http://www.lifehack.org/313002/5-mental-habits-that-can-make-you-stronger-person

スポンサーリンク

1.リスクを冒すことを恐れない

勇敢な人ばかりではありません。自分の理想とする生活の為に仕事を辞めたり、ビジネスチャンスの為に海外へ引っ越したり、リスクを冒すことは恐ろしいことです。

リスクを冒すにも自信が必要で、その為には不確定要素に対応する能力が必要です。あまり気は進まないかもしれませんが、チャンスをつかみ取ろうとしない限りは今いるところにとどまるしかありません。

怖いことかもしれませんが、それが心躍るような体験になるかもしれません。リスクを冒すというスリルが実は、最後のゴールの決め手になるかもしれません。成功した人の多くは、彼らのキャリアの始めにリスクを冒したことが成功の秘訣だったと述べています。

2.変化を歓迎する

変化が必ずしもよい結果をもたらすとは限りません。ルーティーンを好む人もいます。私自身も楽しんでやっているルーティーンはあります。しかし、そのぬるま湯につかってしまうと成長は止まってしまうのです。

変化は私たちには有益なものです、意識を高めるチャンスをくれるのですから。

スポンサーリンク