人気モバイルバッテリーとデザインに優れたおすすめを紹介

この記事をSNSでシェアしよう!

スマホのバッテリーの性能は向上し続けていますが、それでもアプリをずっと使い続けていたり、YouTubeの動画を長時間見ていたりすると、あっという間に電池残量がなくなってしまうこともあるでしょう。

そんな時に心強いのが、携帯できるスマホ充電器です。充電器本体は携帯に便利なように軽量化、薄型化が進んでいますし、中にはユニークな形状のスマホ充電器も販売されています。

スポンサーリンク

定番の人気モバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー)

31AUwc4wEvL (1)

この商品はモバイルバッテリーで有名なAnkerの大人気商品で、Amazonのランキングでも長い間1位となっている商品です。

iPad Airに約1回、Galaxy S6に約2回半、iPhone 6sに約4回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能ですので、たいていの使い方に対応しています。

初めてスマホ充電器を買う方はこれを買っておけば、間違いないといえそうです。

商品詳細を確認

レビュー

【充電時間、充電可能回数】
ANKER製 10cm Lightningケーブルを使用してiPhone 6Sを充電してみたところ、充電完了までの時間は以下のようになりました。条件は、5%から充電。Wi-Fi、Bluetooth、GPSはON、バックグラウンドアプリなし、充電開始60分までは画面はオフの状態で放置、充電開始60分からは5分おきに充電量チェック。95%になるまでの時間を計測。

60分 約61%
85分 約81%
95分 約90%
105分 約95%
(4回計測の平均値)

①軽量
②充電が早い事
③ポーチ付き
以上の理由で購入を決めました。
ロードバイクに乗り始めてから、GPSアプリやカメラなどで電池が切れる事が
多かったのですがこちらを使い始めてから充電を気にすることがなくなり、
価格的にも大変満足です。

おすすめのデザイン充電器

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー

512IiARDTvL._SL1000_

まず、見た目が癒されるこのスマホ充電器!同じような商品が並んでいたら、ついこの商品を手に取ってみたくなりますよね!元々は某漫画に登場する「ダンボー」というキャラクターをデザインにしています。

ただ見た目のかわいさだけでなく、充電性能もとても高いです。10050mAhの大容量ですので、iPhone 6であれば3回フル充電してもなお余力があるほどです。

カラーは6色から選ぶことができます!

商品詳細を確認

レビュー

まだ使って数週間ですが、使い勝手もよく満足しています。デザインや収納袋もこっているように感じます。今のところは正常に作動しているので様子見で使用しようと思います。
また、収納袋に余裕があったので同社の目が光るダンボー型の充電ケーブルとセットで持ち歩いています。とても愛らしく癒されます(笑)

容量がいっぱいで何度も充電可能です!
その上軽いので持ち運びも便利!

見た目のかわいらしさだけでなく、性能も申し分ないようですね!

Aedon 超大容量20000mAh モバイルバッテリー 、ソーラーチャージャー

71KUSZQOI1L._SL1500_

緊急の時に備えて、大容量でしかもソーラーパネルまで使える、この携帯式スマホ充電器はいかがでしょう?重量は455グラムありますが、容量が20000mAhあるので、アウトドアで何度もスマホを充電することができますし、緊急災害時にスマホを使う必要がある時にも、バッテリー切れを心配しなくてすみます。

ソーラーパネルの発電量はそれほど性能が高くないようですが、それでも非常時に少しだけでもスマホを充電したいときには重宝することでしょう。

商品詳細を確認

レビュー

20,000mAhの大容量で出力も2Aと1Aの
2つあるので、いざという時に
たいへん心強いモバイルバッテリーです。

ソーラーパネルを内蔵していますので、
万が一、電源を確保できない時も、
バッテリーを充電可能ですが、
このサイズのソーラーパネルだと
それほど発電量は多くないため、
非常用と考えた方が良いでしょう。

デカイ、重いは仕方なし。
十分な容量で安心して使える。
小さなランプも漆黒の中では結構使える。災害時の為にも1台は持っていた方が良いと思う。
ソーラーはオマケ程度と考えた方が良いが、無いより良い。
この価格でこの内容なら文句の付けようも無し。

大容量でしかもソーラーパネルも搭載。まさに非常時に心強い味方ですね!

モンスターボール モバイルバッテリー スマホ 充電器

51Pus1k0i2L._SL1000_

スマホの電池切れの原因としておそらく一番多い原因が、世界中で流行っている「ポケモンGO」というスマホゲームでしょう。アプリを起動したまま歩き回る必要がありますし、ジムバトルというポケモン同士を戦わせる時には時間を忘れて没頭することもあるでしょう。

そんな「ポケモンGO」ユーザーが一目見て「欲しい!」と思うであろう商品がこちらです。見た目がそのまま、「モンスターボール」という「ポケモンGO」で頻繁に使うアイテムです。

性能にもこだわりがあります。容量 12000mAhで、しかもリチウムイオン電池を使っていますので、500回以上充電が可能です。毎日「ポケモンGO」をプレイして2~3回充電しても、1年以上は使い続けることができますね!

商品詳細を確認

レビュー

流行りのポケモンgoですが、アプリを開いているとすぐに携帯の電池が切れてしまいます。モバイルバッテリーの購入を検討していたところ、この商品を見つけましたので早速入手しました。

【大きさ】
野球ボールより一回り大きい感じです。バッテリーとしては、かさばるかもしれません。キーホルダーをつけることは可能で、持ち歩くには工夫をするか、リュックに入れるかどちらかが必要です。

【重さ】
240gですので、そこまで重いという感じはありません。大容量バッテリーですので、これくらいの重さは仕方ないと思っています。

【見た目】
掲載してある写真の通りで、イメージピッタリでした。色味は全体的にメタリックな感じで、光を結構反射するような印象です。赤色部分のトーンは若干暗めかもしれません。色味は人により好みがありますので、あくまで個人的感想です。

【充電容量】
12000mAh です。iPhone 6S plus のバッテリーが概ね 2750mAh ですので約4〜5回は充電できるという計算になります。

丸いのでやや持ち運びに不便にも思えますが、工夫次第でなんとかなりますね。

Onite コンパクト 急速充電 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー

61zYCuMFfzL._SL1000_

この商品はスタイリッシュな見た目が人気です。メタリックブルーのボディが人気の秘訣でしょうか。

個人的にデザインが気に入っているモバイルバッテリーでもあります。

性能も問題なく10000mAhの容量は十分な大容量といえます。

商品詳細を確認

レビュー

アルミ筐体のスタイリッシュな大容量モバイルバッテリーです。
表面はサラサラで指紋が目立ちにくく、質感が高いです。
上面がフラットなので、スマートフォンを載せながら充電できるので使い勝手が良いです。

2つの出力ポートを備えています。
2ポート利用時は両ポートの最大出力が1Aとなりますが、1ポート利用時は最大2Aの高出力が可能です。
POWER IQ機能によって接続された機器を自動的に検知し、最適な電流を流します。
機器によってポートを選ぶ必要がないため、とても便利に利用できます。
安全機能も充実しています。
過充電や過放電など異常時には自動停止し、端末を守ります。

薄型で携帯性に優れた大容量モバイルバッテリーです。

(パワーアド)Poweradd Slim2 5000mAhモバイルバッテリー 2.1Aスマート急速充電 小型 iPhone6 6s / iPhone5 5s 5c / iPad / Androidスマホ対応

61NmHQ4fYNL._SL1200_61X865WJKML._SL1000_

これはパワーアドの六角形のスティックタイプのモバイルバッテリーです。

デザインに優れたスマホ充電器で、カラーバリエーションも豊富です。商品の質感はなかなか良く、艶消しがしてあるので指紋も目立ちません。

六角形なので簡単には転がらないのも使い易いポイントです。
スティックタイプなのでカバンの隙間やポケットに入れられますね。

商品詳細を確認

 レビュー

製品の仕様を見る限り電池が通常コストの安いリチウムイオンではなく
リチウムポリマーとの事電池の質が他社製品よりも高い事に驚きました。

製品仕様では1A表記と速度が出ないのか?と思いましたが....
充電速度がiPhone5で『最大1.9A』と高速充電に対応しています。

コンパクトでポケットにいれて持ち運べるサイズでありながら
スマホの機種に応じて高速充電が可能な中々賢い製品です。

価格と性能のバランスが良く
貰っても嬉しい製品なのでプレゼントにも最適かと思います。

スタンダードな形状の携帯式スマホ充電器もたくさんありますが、性能や容量で勝負するだけでなく、ユーザーの目を引く形にもこだわりを持つ商品もどんどん登場しています。

購入される前に、念のためお使いのスマホに対応した充電器であるかどうかは確認されることをおすすめします。

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!