人気モバイルバッテリーとデザインに優れたおすすめを紹介

スマホのバッテリーの性能は向上し続けていますが、それでもアプリをずっと使い続けていたり、YouTubeの動画を長時間見ていたりすると、あっという間に電池残量がなくなってしまうこともあるでしょう。

そんな時に心強いのが、携帯できるスマホ充電器です。充電器本体は携帯に便利なように軽量化、薄型化が進んでいますし、中にはユニークな形状のスマホ充電器も販売されています。

スポンサーリンク

定番の人気モバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー)

31AUwc4wEvL (1)

この商品はモバイルバッテリーで有名なAnkerの大人気商品で、Amazonのランキングでも長い間1位となっている商品です。

iPad Airに約1回、Galaxy S6に約2回半、iPhone 6sに約4回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能ですので、たいていの使い方に対応しています。

初めてスマホ充電器を買う方はこれを買っておけば、間違いないといえそうです。

商品詳細を確認

レビュー

【充電時間、充電可能回数】
ANKER製 10cm Lightningケーブルを使用してiPhone 6Sを充電してみたところ、充電完了までの時間は以下のようになりました。条件は、5%から充電。Wi-Fi、Bluetooth、GPSはON、バックグラウンドアプリなし、充電開始60分までは画面はオフの状態で放置、充電開始60分からは5分おきに充電量チェック。95%になるまでの時間を計測。

スポンサーリンク