オランダに世界初の無料でゲームができるホテルが開業

74447831

スポンサーリンク

ゲーマーのためのホテル

ゲーマーを主なターゲットとした世界で初めてのホテルが、オランダの首都アムステルダムにオープンしました。このホテルは「The Arcade Hotel」という名前で、アムステルダムのDe Pijp(デ・ペイプ)地区にあります。個室は全部で36室あり、アタリ、初代ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、ニンテンドーN64、ゲームキューブ、XBOX、初代プレステといったレトロゲーム機が無料で貸し出され、各ハードで最低10本のソフトが用意されています。また、ホテルのバーでマルチプレイヤーのアドベンチャーゲームができるように携帯ゲーム機を貸し出すサービスも行っていますし、ゲーム以外にも大量の漫画も置いてあります。他のホテル同様、観光用の自転車の貸し出しサービスも行っていますが、このホテルに限って言えば、外に出るならゲームをするという宿泊客の方が多い気がします。

評判は上々 さらなる事業拡大も視野に

ホテル支配人のDaniel Salmanovich氏によると「ゲームを愛する人のためにこのホテルを作りました。ゲームを愛する旅行客が、まるで友達の家にいるかのような気分になれる場所を作りたかったんです」とのこと。客足も好評の様で、部屋の増築やスペシャルルームの設置など事業拡大も構想中だそうです。

Via: World’s first ‘gamer hotel’ opens in Amsterdam

スポンサーリンク