Nexus Playerが販売終了:発売から一年半

16595320258_c040da0064_o

スポンサーリンク

Nexus Playerが人知れず姿を消す

Android TVを搭載したHDMI接続のメディアプレーヤー「Nexus Player」の発表から約一年半。

Apple TVと競合するGoogleのサービスであり、Googleの提供するAndroid TVを試してみたいというユーザーにはうってつけの選択肢でした。

Nexus Playerの発売後、NVIDS製の「SHIELD Android TV」や、今年のGoogle I/Oで発表されたばかりのXiaomi製「Mi Box」など後続製品が多々生み出されてきました。

そして先日、発売開始から一年半が経過して旧式化が否めなくなったNexus Playerは、Google Storeからひっそりと姿を消しました。

後継機種の発表などは無し

Android関連情報を扱うサイト『Phandroid』のスタッフが、Nexus Playerの発売と同時に取り扱いを始めた、いわゆるローンチパートナーのサイトを確認したところ、いずれのサイトでもNexus Playerは在庫切れだったそうです。

Phandroidでは、どうやらGoogleが公式にNexus Playerの販売を終了したようだと判断しました。

ユーザーサポートなどは今後も行っていくと思われますが、今後のニューモデルの開発に関する情報は入っておらず、今後の後継機種関連の情報が待たれています。

Via: Phandroid

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク