ほっておいても簡単&本格料理!保温調理鍋のおすすめを紹介

仕事や子育てで毎日忙しいママ。

お料理くらいは少しでも手を抜けたら嬉しいですよね。

今回は、そんなママをサポートする、ほっておいても簡単かつ本格的な煮込み料理を作ってくれる保温調理器具をご紹介します。

スポンサーリンク

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L オフホワイト

516eyucurpl-_sl1000_

一度煮たてた料理を鍋ごとこの容器に入れておくだけで、高温を保ってじっくり煮込んでくれる『真空保温調理器』です。
”加熱”ではなく、保温によって調理してくれるので、料理が煮詰まることもなく、お鍋につきっきりでいる必要はありません。
初めに食材を入れておくだけであとは勝手に料理が完成するので、空いた時間を他のことに有効活用できますね。

レビュー

圧力鍋と悩んでこちらにしました。
自分はズボラで、圧力鍋の手入れができるか心配だったのと、使うのが少し怖かったので。
これは週に2、3回は使っています。カレーやチャーシューはもちろん、豆を煮たり、生ひじきを煮るのにも活躍しました。
とにかくガスを使わなくて済むので夏場なんかは暑い台所に立つ必要もないし、節約になります。
現在海外在住で、日本にいるときのように簡単に便利なものが手に入らないので、とても重宝してます。

料理はいつも仕事中なのでこんな便利なものはない。
朝のうちに下ごしらえしてシャトルシェフに突っ込んでおけば昼にはちょうどよく食べられる。
途中でキッチンに行って火加減を調べたりする必要がないのは実に助かる。
もっと早く知っていれば楽だったのにと思うくらい。

お子さんもいる3~5人家族にはちょうど良いサイズですね。

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

41q1bvj964l

スポンサーリンク