スーパーマリオランは脱獄しているとすぐ落ちる?脱獄対策を回避する方法

この記事をSNSでシェアしよう!

2016年12月16日、ついにスーパーマリオランがリリースされました。

00000397_820_461

コチラもおすすめ!:iPhoneで脱獄せずにプレステや64、GBAがプレイできるNewGamepadエミュレーターがリリース

スポンサーリンク

脱獄端末では起動できない、すぐ落ちるとの声多数

早速インストールして遊んでみた方も多いことでしょう。しかし、Twitterなどでユーザーの声を覗いてみると、脱獄ユーザーから悲鳴の声が…

今回は脱獄した端末でもスーパーマリオランをプレイできるようにする方法を紹介します。

脱獄端末でスーパーマリオランを起動する方法

脱獄対策を回避するtweakはたくさんありますがその多くがスーパーマリオランでは対策済みとなっているようです。

調べた所以下の2つの方法で起動できるという報告があるので紹介します。

・tsProtector 8+ (iOS 9 & 8)

または

・BreakThrough

ただしこの方法を使ってBANになる可能性もあるため使用の際は自己責任でお願いします。

筆者の場合はtsProtectorでは起動しなかったのでBreakThroughを入れたら起動しました。

tsProtector 8+の場合

まずCydiaを起動し、検索欄からtsProtectorと入力すればtsProtector 8+ (iOS 9 & 8)というものが出てくるのでそれをインストールしましょう。

tsprotector-cydia-search-593x333

インストールが完了したら、端末がリスプリングされるので今度はtsProtectorの設定をしていきます。

「設定」→「tsProtector」と進み

「Black List Apps」をタップしMARIO RUNを選択した状態にします。

play-super-mario-run-on-a-jailbroken-device-593x287

これでスーパーマリオランを起動できるようになりました。

ただし、iPhoneの世代やiOSのバージョンによっては、この方法で起動できない場合もあるとのことなので注意が必要です。

BreakThroughの場合

BreakThroughを入れるには次のリポジトリを追加する必要があります。

http://ftp.sident.net/cydia/

howto-bypass-supermariorun-jailbreak-detection-03

同様にインストールしてみましょう。

このTweakの場合設定は不要でリスプリングの後すぐに使えるようになっています。

screen696x696

iOS9.3.3でPanguを使って脱獄をしている場合

9.3.3で脱獄をしている人は、再起動をするたびに専用のアプリを開いて脱獄作業をする必要があるはずです。

そのような場合は再起動をするたびに、脱獄作業をしないとスーパーマリオランも起動できないので注意が必要です。

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!