2017年Apple予報!今年はiPhoneが大幅改良する?

スポンサーリンク

iPhoneは大幅アップデート

20170101-6

2017年はiPhoneの10周年記念の年であり、Appleもそれに向けて大幅なアップデートを考えているようです。

発表が見込まれているのは現行のiPhone 7/iPhone 7Plusのアップデートモデル2機種(iPhone 7s/iPhone 7s Plus?)と、フッラグシップモデルとなる1機種(iPhone 8?)の3機種となります。

iPhone 8(仮)はフレームレスの全面ガラス張りのデザインで、曲面ディスプレイが採用される可能性があるそうです。スクリーンはこれまでiPhoneの全機種で採用されていたガラス製のLCDディスプレイではなく、OLEDと呼ばれるプラスチック製の新タイプのディスプレイが採用されるという見方がほぼ確実です。その他にもホームボタンがディスプレイに取り込まれたり、ワイヤレス充電が採用されたりと、これまでのiPhoneとは全く異なるものになると予想されています。

Appleにとって最も重要で収益性の高い製品がiPhoneですので、その他の商品からフォーカスをiPhoneにシフトしていくように思われます。

いかがでしたか?

どうやら2017年にはiPhoneのメジャーアップデートに焦点が置かれており、その他の製品に関してはそれほどの動きはないようですが、これから2017年前半にかけて徐々に情報もリークされていくことが予想されています。今後のニュースに目が離せませんね!

(www.businessinsider.com)

スポンサーリンク