LightBlue Beansでエアギターで音楽を奏でよう

お風呂で鼻歌、カラオケボックスで、ドライブで音楽やコンサートで盛り上がり、身体が勝手にギターを手にした気分で演奏モノマネがエアギター。エアギターで作曲できるかもしれません。LightBlue Beansと対応アプリでエアギターで奏でた音を再現しましょう。

スポンサーリンク

The LightBlue Beans

LightBlue Beansは、Bluetooth経由でワイヤレスでプログラミングできるArduino互換マイコンボードで、LBM313 Bluetooth LEモジュール、RGBのLED、3軸加速度センサを搭載しており、届いてすぐに数十種類のアプリケーションを構築できます。

音楽にあわせてギターを弾く手首の各々の動きで、カスタムメイドの音を起こすことができるThe BlueLight BeansとペアリングしたiPhoneアプリを作成しました。

file567a307ec766e

Photo http://legacy.punchthrough.com/bean/

Bean Loader

ドラムやギターの音は、iPhone にダウンロードした対応アプリで選択、ドラムモードは、ドラム・スティックでたたいている音、ギター・モードはギターの音で再現してくれます。 フルートやお好みの音までより多くの音に対応可能になりそうです。

source: UNIPOS , ISL , LightBlue Bean

スポンサーリンク