Tinderにときめきを感知するロボットを組み合わせた大学生

手のひらから感知できる汗や脈拍を読み取り、人工アームが自動的に好き嫌いを判定、腕を左右にスワイプ、そのうえコメントもくれる現代版愛情発見ロボットその名もザ・トㇽ―ラブ・ティンダーです。
http://lotsol.com/2015/12/the-true-love-tinder-robot-a-robot-that-reads-human-love-emotions-through-their-hands/

スポンサーリンク

アメリカで話題のマッチングサイトTinder

Tinderが異性の出会いを求めて人気です。スクリーンに映し出された写真を右スワイプなら「いいね」左スワイプなら表示された異性をスキップしていきます。好みの異性に出会える確率が上がるという便利なアプリです。

True-love-Tinder-Robot-950x533

大学院生の発想ザ・トㇽーラブ・ティンダー」

アプリに表示された異性に対し一瞬のうちにときめきを感じるのか、実は、自分自身認識しているかはわからないといいます。本当に自分の好みかを心拍数や発汗から測定するロボットを開発したのがニューヨーク大学に通う大学院生です。大学院で勉強した数学とコンピューター科学を応用して、Tinderのようなマッチングサイトで頻繁に使用されるアルゴリズムと人間が幸福や健康を実感できる健康状態の2つのアイデアを組み合わせ考案、完成したのです。
最初に手の汗や心拍数を測定できる測定器に両手を置きます。そして、アプリ画面に表示された異性をみると、手のひらの汗の量や脈拍に応じて測定器が判定してくれます。汗をかいたらロボットが評価アームが右にスワイプ、手のひらがかわいていると感知したらアームは左にスワイプします。評価の結果に対して意見もくれるのです。

http://www.gotinder.com/

スポンサーリンク