縄跳びを跳んで充電しよう

Uncharted Play社が提供する、このPULSEという名の商品、一件普通の縄跳びのようですが、実はこれ、充電器なんです。

This Jump Rope Brings Electricity To The Developing World (And Your Phone) When You Play With It

https://www.fatherly.com/review-of-the-pulse-jump-rope-by-uncharted-play-1247078256.html

210x

跳ぶときの運動エネルギーを使って、USBで充電できます。15分間跳ぶと、同梱のLEDランプを2時間点灯させることが出来ます。もしこれを聞いても興味がわかないとしたら、最後に縄跳びをしたり、電気なしで2時間過ごしてからだいぶ経っているかなのでしょう。

980x

世界には12億人の人々が電気の無い生活を送っています。Uncharted Play社は、こういった人々にこそ、この商品を使ってもらいたいと考えています。同社のSOCCKETというサッカーボール型の充電器も同様です。この縄跳びやサッカーボールが1つ売れるごとに、同社は途上国の子供たちに1つプレゼントする活動を行っています。そう、言うなればおもちゃ業界のワービーパーカーなのです。

980x(1)

健康的なライフスタイルを意識し、体系を維持し、そのための先行投資をすることは素晴らしいことですが、往々にして他の関心ごとに手を取られて続かなくなってしまいます。子供の鼻に入ってしまったものを取り出してやることとか。

PULSEを1つ購入すれば、先ほどのチェックポイント3つを全てクリアできます。まぁ、子供の鼻からレゴブロックを取り出してやるのはあなたなんですけどね。

スポンサーリンク