理解できない?女性が好きな男性との別れを選ぶ理由

愛している男性と別れたいという女性はいません。もちろんひどく傷つくでしょうし、勇気と断固とした決意が必要です。好きな男性がいつも一緒にいてくれて、優しく、出会った時のままでいてくれたら、女性はとても幸せに感じるでしょう。女性との恋愛関係を長く続けていくためには、まず男性が女性に対しての価値を見直し、自分の人生の中で重要な部分にすることが大切です。

苦しみながらも、愛している男性から離れていくことを選ぶ女性、その理由をあげてみます。

スポンサーリンク

嘘をつく

いい人かもしれませんが、嘘をつくと信頼を得ることはできませんし、関係に緊張が生まれてしまいます。彼が彼女に対して嘘をつき、またそれを当たり前のように行っているのであれば、彼女は別れるべきと判断するでしょう。

仕事で忙しい

男性と付き合うことによって贅沢をしようとしている女性も多くいます。高級車だったり、きれいなマンションだったり、またはパリへの海外旅行だったり。向上心がある男性を尊敬しない、また、好きにならない女性はいません。しかし、この向上心が恋愛関係に亀裂を生んでしまうかもしれません。彼女は彼に会いたい、そして何をしているか知りたいし、会って話をしたいと思っています。男性は、彼女と一緒に時間を過ごすことが何よりの贅沢であることを認識し、当たり前のことと思ってはいけません。

気配りがない

時として女性はただ、話を聞いてもらいたい、そして言いたいことを理解してほしい、という時があります。気を配ってくれる男性は女性に好かれます。しかし、彼がいつも自分の世界に閉じこもって彼女のことを気に欠けないようでは、よい結果は望めません。

冷たい

冷淡で感情がない男性を好きになる女性はいないでしょう。男性は「愛してる」というだけではなく、それを態度で示さなければなりません。情熱を持って証明する必要があるのです。

未熟

女性はいつも、責任感のある人、尊敬できる人を求めています。子供のころの癖が抜けず、いつも友達とバカなことばかりして、何をするにもママの意見を求めるような子供じみた男性ではありません。関係を長く続けるには人間的な成長が必要で、その成熟度を女性は求めています。

自分勝手

彼が自分勝手だったから、という理由で彼をフッた女性に会ったことがあります。自分勝手というのは、ケチで、女性の為に努力をしようという姿勢がないということです。お金を節約するのはよいことですが、デートの度に近くのバーでフリードリンクを頼むようでは冷めてしまいます。恋人の幸せよりも少額のお金を大事にしているということだからです。

秘密が多い

女性はいつも彼が何をしているかを知りたがります。恋愛関係には信頼とコミュニケーションが欠かせません。しかし男性が何かを隠していると、女性は嫌になってしまい居心地の悪さを感じてしまいます。

上記は代表的な例ですが、全ての女性がこのように考えるとは限りません。しかし、男性としては自分のことを愛してくれている女性が、自分のもとを去ってしまうという事態を防ぐために努力するべきです。

スポンサーリンク