サンドイッチをすべて1から作るには、6カ月の期間と18万円のコストがかかる

あなたはどれくらいの時間でサンドイッチを作りますか?おそらく数分で済むでしょう。ですがあなたの手元に来るまでには多くの時間と手間がかかっているのです。

Making a sandwich from scratch takes 6 months, costs $1,500

http://www.geek.com/science/making-a-sandwich-from-scratch-takes-6-months-costs-1500-1634266/

sandwich-590x330

出来合いの材料からサンドイッチを作るのには大して時間はかかりませんが、新しいYouTubeシリーズの一つ「How to Make Everything」のAndy Georgeは、1からサンドイッチを作りました。かかった時間は6カ月、費用は1,500ドルにも及びました。

おわかりですね、George氏はトマトや小麦、玉ねぎ、レタス、そして他の野菜を収穫するために家庭菜園から始めました。しかしピクルスなしのサンドイッチというのもいかがなものでしょう?キュウリやディルと呼ばれるハーブの一種も育てましたが、塩も要ります。塩はいろんなレシピで必要になりますよね。そこで彼は海岸に行き、海水を取ってきてそこから塩を抽出しました。自分でサンドイッチを作る面倒くささがおわかりでしょうか?
また、George氏は動物性の食材も使います。技術的な問題もあって彼はハチミツを作ることはしませんでしたが、自分の手で養蜂箱からハチミツを回収しました。同じく鶏を育てることもしませんでしたが、屠殺は自分の手でやりました。牛乳も自分の手で絞ってチーズを作りました。これは、なかにはやっている人もいるでしょう。

George氏曰く、出来上がったサンドイッチは「まぁ、悪くない」とのことです。美味しいものが出来上がると思ってたんですねどね・・・まぁ、いいでしょう。もう少し時間をかけてマヨネーズかハニーマスタードソースを作るべきでしたね。

高度に社会化された現代社会がいかに我々の生活レベルを高いものにしてくれているか、ということですね。全てのものの作り方を知る必要はありません。もし知ったとしても、サンドイッチは作らない方が良いでしょう。

スポンサーリンク