Skype for Android がアップデート。ビデオの保存や写真のシェアが簡単に。

先日の Skype for Android のアップデートで、ビデオメッセージを保存したり、フォトギャラリーからグループ通話に直接画像をシェアしたりといった事が出来るようになりました。

Skype for Android update lets you save video messages, share photos directly to groups

http://www.androidcentral.com/skype-android-now-lets-you-save-video-messages-share-photos-directly-groups

skype-login-android-hero

スポンサーリンク

アップデートされた5つの点

出来ることがかなり増えましたので、以下にその内容をまとめました。

ビデオメッセージを保存する

現在の通話を保存したり、保存しておきたいビデオメッセージを受け取った時には、画面をタップしてスマートフォン内のフォトギャラリーに保存しておく事が出来るようになりました。

通話管理

最近の通話タブを開いてタップし、削除する、既読にする、お報せを表示させなくするといったことのできるツールバーを追加できるようになりました。

検索機能の強化

通話、グループ名に加えて会話の内容を検索できるようになりました。

グループとシェアする

フォトギャラリーから直接画像をシェアできるようになりました。さらに、グループ通話中に画像やファイルをタップすることで他の通話にシェアする事が出来るようになりました。

emoji 機能が大幅アップデート

受け取った絵文字を他の会話にシェアする事が出来るようになりました。また、絵文字を再生するかをタップして切り替える事が出来るようになりました。

一番の情報は直接確かめる事

ビデオを保存する、画像を直接シェアする。どちらも非常に便利な機能です。新しい検索機能の効果はしばらく使ってみないと何とも言えませんが、聞いた限り便利そうではあります。気になる機能はあったでしょうか。現在 Google Play でダウンロードできますので、ご自分の手で使い心地をご確認ください。

スポンサーリンク