Skyrimスペシャル・エディションがPS4、Xbox Oneに登場!

この記事をSNSでシェアしよう!

ダウンロード

スポンサーリンク

TES V: Skyrimのスペシャル・エディションが登場

Bethesda Softworks, LLC(ベセスダ・ソフトワークス)The Elder Scrolls(TES)シリーズやFalloutシリーズなどで日本でも知られるゲーム会社です。

近年ではFallout 4やTES V: Skyrimの名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

今回お伝えするのは後者、TES V: Skyrimのスペシャル・エディションがPS4、Xbox Oneに登場するという話題です。

2011年に発売された時点ではPC、PS3、Xbox 360の三つのプラットフォームでの展開でしたが、このたびPS、Xboxともに最新機種へと移植されました。

オリジナル版との大きな違いは、MODを導入できるようになったという点です。

MODとは

Title

MODとは「modification」の略で、ユーザーが開発したゲーム簡易拡張パックのことです。

基本的に有志サイトで無料で配布されています。

勝手に改造などして良いのかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、海外のゲーム文化としてMODを導入するというのは一定程度認められており、TESシリーズの他にもマインクラフトでもMODが公開されています。

このMODですが、これまでのSkyrimではPC版でしか導入できないという制約がありました。

ですのでPS3、Xbox 360版のユーザーはMODなしので純正の状態(通称「バニラ」と呼ばれます)でプレイするしかなかったのですが、ついにコンソール版でMODが導入できるようになったわけです。

また、プラットフォームが進化したことで、ビジュアル面でも大いに強化されています。下部のトレーラーの3:16以降をご覧ください(それまではFallout 4関連です)。

Via: Engadget

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!