作業効率アップ!おすすめのUSB式の小型扇風機で夏を乗り切ろう!

この記事をSNSでシェアしよう!

パソコンで作業をしていると、つい作業に熱が入ってしまいますよね。そんな時に頭が熱くなってしまっては、作業効率が落ちてしまいます。

そんな時に、冷風がでる小型の扇風機があったら、頭をひんやり冷やすことができて、とても便利です。この記事では、机の上に置くことができる小型でおすすめの扇風機をご紹介いたします。

スポンサーリンク

COM-SHOT小型 ダブル クーラー ファン

613XXhOIbGL._SL1280_

2つの冷却ファンでひんやり冷やしてくれるCOM-SHOTの小型ダブル クーラーファンは、机の上だけでなく、どこにでも携帯できるのでとてもおすすめです。重さも400グラムと軽いので、バッグなどに入れて持ち運ぶことも可能です。

さらにスポンジに水をしみこませると、ファンから冷風が出ますので、うだるような暑さの日にはありがたい小型扇風機です。

ちょっと音が大きいですが、風の勢いが強く、一人で利用する小型扇風機としては十分な性能です。

画像はブルーの扇風機ですが、他にもオレンジ、グリーン、ピンクのカラーがありますので、お好きなカラーの扇風機を選べます。

商品詳細を確認

レビュー

外出先で扇風機より冷える物で手頃な価格のものを探していて購入しました。
会社では、音がするため控えた方が無難でしょう。
一人でいる時間、アウトドア向きな環境なら風も思ったより強くて良い。

USBケーブルでパソコンに接続できるのが強みです。単三電池3個でも稼働します。

BXT ミニ扇風機

51drTRiyKgL._SL1020_
コンパクトさが売りの、超小型扇風機です。羽がないためやや風力は弱いですが、それを補うためにスポンジをぬらして装着すると、冷風が得られます。

USB充電式なので机の上においてPCに繋いで使うことができます。

机の上で使用する場合は、付属のスタンドで立てかけて使用することができます。

また、ストラップをつけることもできますので、外出時に首にかけて出かけるなどといった使用方法もできます。

旅行先などで手軽に冷風がほしい時にはこの超小型な扇風機が適しています。

商品詳細を確認

レビュー

安くて便利です。風量は十分とは言えませんが、旅行などに持って行くのにはコンパクトさと便利さは良いですよ。

携帯用扇風機さんざんリサーチをした結果、購入したアイテムです。
軽量、コンパクトで携帯用にピッタリ!風量は弱めですが心地よい風です。
暑い日が多くなって来たのでバンバン活用しようと思います。

風量よりもコンパクトさを求める人がよく購入しているようですね。

Keynice USB扇風機

71d6KJvnqqL._SL1200_
小型でありながら、ハイパワーな扇風機の決定版です

風量は二段階調節でき、机の上に置いても邪魔にならないサイズです。

さらにクリップがついていますので、机の端やパソコンのモニターに固定して使うことができるのも大きなポイントです。

コストパフォーマンスを考えれば、とてもお買い得な小型扇風機と言えるでしょう。

これだけでもある程度の冷風は得られますが、エアコンと併用することでさらに効果を発揮します。

ただし、首振り機能がない、USB以外の電源は接続できないなどの注意点もあります。

商品詳細を確認

レビュー

かなり気に入りました。友人も喜んでいました。
角度調整も自由度が高いのも魅力です。
値段以上に満足しました。
音も静かですよ。

低速側ではほぼ無音です。
風量も十分のため冷えます。
ただ、首振り機能はないため、長時間風が当たると冷えすぎてしまいます。
首振り機能のある商品を出してほしい。

机の上で頭を冷やす機能としては十分のようですが、冷えすぎ防止のために首振り機能も欲しいところですね!

小型扇風機といってもいろいろなタイプがあることがおわかり頂けたと思います。最近ではUSBでパソコンに接続して給電する扇風機が多いようですね。

コンパクトな扇風機は便利ですが、その分風量が弱めになることもあります。そのため、スポンジに水をしみこませ、その蒸発を利用して冷風を送ったり、アロマの香りを使うなどの工夫もしている小型扇風機もあります。

主に夏場に活躍しますが、夏以外の季節でも、ちょっとパソコン作業に熱が入りすぎて頭を冷やしたい、という時にも使えそうです。

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアしよう!