Sony公式Xperiaシリーズ専用気象情報アプリ「天気」が発表から1カ月でPlay Storeに登場

Sony-Weather-app-for-Xperia-752x490

スポンサーリンク

Xperia用Sony公式気象情報アプリが登場

2016年1月中旬、Sonyは自社の提供するXperiaシリーズ用の公式カレンダー・気象情報アプリをリリースすると発表しました。先日その公式アプリがβテストを完了し、Play Storeでダウンロード可能になりました。メーカーの公式アプリということもあり、Xperiaシリーズに最適な仕上がりとなっています。

シンプルな機能とシンプルな名称

このアプリでは現在地の最高・最低気温や現在の気温、風向き、風力、湿度などをチェックでき、他の場所の情報や向こう三日間の天気予報も表示されます。また、アプリを起動しなくてもウィジェットとしてホーム画面に表示され、複数の場所の気温を表示してくれます。

Sonyはこのアプリの名称を単に「天気(Weather)」としています。地味ですが、とてもシンプルでわかりやすい名称です。他の多くの気象情報アプリと同様、実際の転機に合わせてアニメーションを変える機能がついています。

評価は上々 今後のアップデートにも期待

すでにPlay Storeに「天気」は並んでおり、評価もなかなか好評なようです。今後はバグの修正、サポートの充実、レイアウトの変更などのアップデートを積極的に行っていきたいとしています。

Via: Android Community

スポンサーリンク